イカスモン

日々の中で見つけたイカしたモノやコトの記録です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

イカすファームアップ

2010-10-12 00:53:11 | デジカメ、カメラ
ぜんぜん更新しなくて、このブログの存在意義はなんだろうと考えたりして、、そもそもブログって何のためにしているんだっけとか、
日記?ではないし、自己表現?そんな気もなし、、生きている証?これじゃ死んでいるのと同じ、、
やっぱテーマが欲しい?ここのテーマ、コンセプトは自分の価値観に合ったイカしたモノの写真を載せるのが目的だったはず、、とか
まぁいいか、、以前より公私ともに忙しいのを理由にまったりと進捗していきます。

GR DIGITALIIIの最新ファームアップはイカしています。「ハイコントラストモノクロ」と「クロスプロセス」の追加。ありがたいです。
これがあるために買った?ような家用CX4もこのフィルターセットがGRDに搭載されれば出番は半減かも、、

CX4の「トイカメラモード」は見送られたが「クロスプロセス」の設定、周辺光量落ちを調整すれば「トイカメラモード」そのもの!
メーカーもGRDに「トイカメラモード」は抵抗があったのかもしれません。

GRDIII「ハイコントラストモノクロ」




発売1年以上経ったカメラに、この機能ファームアップは太っ腹です。
デジカメも熟成され、やることなくなってきたように見えて、楽しいことはまだまだできる・・デジカメ、良い時代です。
リコー トラックバック企画「影」に参加
『写真』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イカすCX4で上野公園を撮る! | トップ | イカすハチワレ一家 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (さくゆうりんこ)
2010-10-14 19:51:43
このモノクロ写真イカしてます!!
カッコいいっす♪
Unknown (イカスモン)
2010-10-16 00:50:39
さくゆうりんこさん

ありがとうございます。
GRDIIIのハイコントラストモノクロモード
なんかかっこ良く見えます。
いままでは後加工で面倒でした。
カメラのおかげです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL