イカスモン

日々の中で見つけたイカしたモノやコトの記録です。

イカすバトン

2006-09-10 01:52:34 | 人物

今日はGRユーザーのお友達、imcoolさんから回って来たバトンです。
お題は「自己紹介」ですね、、正直、苦手ですね。
人生で、ちゃんと自己紹介できたためしがないです、、

まあ、周りに内緒でやっているブログなんで好き勝手に書いちゃいます。
調子にのって自分の写真も載せちゃいました、、
(父が撮った一番気に入っているやつをGR DIGITALで撮影)
------------------------------------------------------------------

1:回す人5人を最初に書いておく

友達は多くないので悩みます。内緒でやっているブログなもので、、
常連のVaviさん、taroさん、starbloggerさん、パン田君またはお母様、Wataruさん ・・・
みなさん、ご迷惑おかけします。知らないふりOKです。

2:お名前は?

イカスモンです。
由来は簡単「イカすモノ」からです。
イカしたモノを探したり、作ったり、撮ったり、したいです。

成長してイカレタ写真(もっとすごい)が撮れるようになったら
「イカレモン」になります。
出世魚と同じです。


3:おいくつですか?

たくさんいるウルトラマンのうちの一人と同い年です。


4:ご職業は?

プロダクトデザイナーです。
主に家電、OA、雑貨など、カメラも経験あります。
イカしたモノを作ることに日々励んでいます。
周囲に内緒ブログであることと機密保持があるので
自分のデザインを紹介していません。
会社のサイトではめいっぱい宣伝しています。


5:ご趣味は?

今は下手な写真を撮って、このいい加減なブログに載せることです。
あと家の工作班との図画工作です。

ブログを始めたきっかけはイカしたカメラ、GR DIGITALに出会ったことです。
皆さんの写真を見て大いに刺激になりましたねー


6:好きな異性のタイプは?

昔は細かく注文がありましたが最近はタイプがなくなりつつあります。
なんとなく人の個性、魅力が際立って見えるようになってきました。
いやなところがない人ならOKです。
いやなところは打算的とか人の話を聞けない人とかでしょうか、、
それも個性ではあるので他に魅力があれば結果オーライではあります。


7:特技は?

うーん細かい手作業ですかね。
他には手裏剣なげ(ダーツ含む)、泥だんご作り、隠れること、
方角に詳しいなど


8:何か資格持ってますか?

運転免許のみ。
自分も資格に興味なし。


9:悩みが何かありますか?

工作班の反抗期でしょうか、、、


10:お好きな食べものとお嫌いな食べものは?

好きなもの
コーヒー、ビール

嫌いなもの
虫以外なんでも食べます。


11:貴方が愛する人へ一言

すべてを自分に任せてついてきてください。
自分が倒れた後は、うまくやってくださいね。


12:回す人5人を指名すると同時に、その人の紹介を簡単にお願いします。

・Vaviさん:イカす阪神&鉄道好きのおっちゃんです。イカした写真撮ります。
      ぼけ突っ込み、両方できます。GR使いです。

・taroさん:唯一リアルに知っている方。イカしたデザイナーで同級生です。
      イカスモンが薦めてGR使いになりました。

・starbloggerさん:自分とモノに対する趣味が似ている方です。
         GRBLOGの常連さんです。街もモノも写真イカしています。

・パン田君&お母様:最近、お友達になったイカしたブロガーファミリーです。
          パン田君は小学生とは思えないイカしたブログを管理しています。 

・Wataruさん:お友達になったら偶然GR使いだった方です。しかも同業者とは、、
       いつか渋谷でめぐり合う奇跡を狙っています。

バトンって自分も困ったりするんですけど、気にせず人には回しちゃいます。
知らんふりしても気にしませんので、、よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (imcool)
2006-09-10 07:44:03
イカスモンさん、

バトンありがとうございました。うるうる。



イカスモンさんがデザインしたモノたちって

どんななんでしょうねーって興味津々です。



きっとイカしてるんでしょうね、と思うと同時に

それと知らず使っていたりするモノかも!?と

ワクワクもします。



渋谷の奇跡も、実は楽しみにしています。

実現するといいですねー。



昨年GR Digitalの発表会があった9/13の夜に

GRD使いたちが有楽町の国際フォーラムに続々集まる

銀座の奇跡なんておきないかな。←妄想
Unknown (starblogger)
2006-09-10 22:10:49
バトン記事、作ってみましたよ。

バトンって何なのでしょう。

ネタに困った人が始めたのが起源かなと思っているのですがどうでしょう。



私もイカスモンさんの作品について知りたいです。ヒントとかないですか?



渋谷は仕事で週2回ほど行きます。

私も奇跡に加わりたいです。
Unknown (イカスモン)
2006-09-11 01:01:25
imcoolさん

自分の手がけたモノ使っていただいている可能性ありますねー最近はデジモノ多いです。

GR Digitalの発表会があった9/13でしたっけ、、

時間あったらぶらついてみたいかも、、

多分残業に追われている可能性大ですが、、



starbloggerさん

ありがとうございます。

映画なんかも趣味合いますねー

あとジョン・カーペンターもツボです。

キューブリック、リドリースコット、タランテイーノなどの巨匠も影響受けました。



バトンって確かにねたに困った人か

アンケート好きの女子高生の発案って気がします。

システムは不幸の手紙にもにています。



作品ですが過去のグッドデザイン賞など見るといくつかあります。初期の某メーカーのデジカメもやりました。



奇跡の場所はたぶん外回りPJのポスター前で帰宅の時間にGR DIGITALをぶらぶらするぐらいでしょうか。かなり奇跡です、、



やってみました。 (Wataru)
2006-09-11 13:09:01
なかなか味のある回答ができませんでした。

素敵な文章をかけるようになりたいと最近思っています。



とりあえず日々PJ前を通ってみます。
バトン (パン田くん)
2006-09-11 21:25:16
バトンありがとうございます

やってみたので見てみてください。



もう、寝ます。おやすみなさい~
Unknown (イカスモン)
2006-09-11 22:31:27
Wataruさん

ありがとうございました。

バトン回しにくいですよねー

といいながら回しちゃいましたけど、、

すいません。

自分もNHKスペシャルは必ず見ます。

最近はサイボーグの話感動しました。

嫁を愛することは大切です。



パン田くん

宿題もあるのにごめんなさいね、、

みがってな大人にならないよう注意してください。

絵、図画工作が好きなんてイカしています。

イカスモンはそれしか、とりえがなかったです。

好きな異性のタイプは大人になってからでOKです。

あわてないことが肝心です。

アボガドとゴーヤは栄養が豊富なので食べると背が高くなるのと思いますよ。

それではごきげんよう。

サイボーグ (パン田くん)
2006-09-12 20:20:01
NHKのサイボーグの番組、僕も前に見ました!

本当にすごいですよね

人間は何でも作れちゃうんですね~!
Unknown (イカスモン)
2006-09-13 01:15:59
パン田君

サイボーグすごいでしょう!

実はイカスモンの脳もサイボーグ化されています。

あっ脳細胞グーのまちがいでした!



人間はなんでも作れませんよ、

地球を壊すことはできても作ることはできません。

環境のことを考えて日々行動しましょう。

(説教くさいイカスモンでした)

コメントを投稿