イカスモン

日々の中で見つけたイカしたモノやコトの記録です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

イカすヘリ

2006-06-23 00:56:07 | 乗り物

朝から低空で飛行するヘリコプターである。
取材だろうか、一箇所を周回している。
イカスモンもヘリには何回か乗っているが結構怖いですねー
エンジン壊れたら落下していきます。竹とんぼの原理?でできるだけ緩和しながら落ちるらしいですが怖いです。
飛行機以上に不思議な乗り物です。

GR DIGITAL トリミングしています。
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イカすサラリーマン | トップ | イカすデブシロ »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めめ)
2006-06-23 12:39:07
自宅の近所でも良く見かけるなぁ

落っこちても無いでねと見かけるといつも思ってしまいます。

(沖縄の事故があったから)

でも、ラジコンっぽくもみえてしまうんだよね。
Unknown (Vavi)
2006-06-23 23:58:58
うちから車で30分ほど伊勢の方に走ると、陸上自衛隊の明野飛行学校というのがあります。毎日、ヘリの

離発着訓練、対地攻撃訓練などやっています。

なかなか迫力あります。

対地攻撃訓練用のヘリは、アパッチとかいう名前の対戦車ヘリで、機体が異常に細長いものです。

こんなのが、集団で飛んでます。
Unknown (Vavo)
2006-06-24 00:05:57
そうそう、陸自の明野航空学校の前身は、

旧陸軍明野飛行学校です。

古い人なら知っている別名「加藤隼戦闘隊」の

第64戦隊は、この明野からです。
Unknown (イカスモン)
2006-06-24 00:46:41
めめさん

ほんとラジコンみたいです。

ラジコンも落ちると危ないです。



Vaviさん

コブラの後がまですね。富士重工がライセンスしているとテレビでやっていました。

厚木周辺ではまだコブラが飛んでいます。

もしかしてVaviさんは乗り物オタクですねー



Vavoさんはじめまして。

Vaviさんの親戚でしょうか?

自分のおじさんは第244戦隊の飛燕のパイロットだったらしいです。詳しくは父がもういないので良くわかりません。
Unknown (Vavo)
2006-06-24 09:49:40
おーっ、旧陸軍三式戦闘機「飛燕」!

日本離れした、カッコええ戦闘機です。

メーカーは川崎、日本では珍しい水冷式エンジン。

高速、格闘性能もバツグン、しかしエンジンが

トラブル続きで結局、飛燕でなく悲運だった戦闘機。

エンジンのない飛燕の機体に、空冷の火星エンジンを

搭載して間に合わせの「五式戦闘機」を昭和20年の春に製造、この「五式戦闘機」が予想外に高性能だったことは有名な話ですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL