イカスモン

日々の中で見つけたイカしたモノやコトの記録です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

イカす新幹線見学

2006-06-15 00:52:49 | 乗り物

やはり男の子には新幹線見学である。女の子でもいいけど珍しい。
男子の趣味はいろいろあるが「電車好き」は幼少期の早いうちにほぼ決定してしまう趣味のひとつである。バイク車は運転できるようになってから、バンドやギターはモテタイ理由でだいたい中学生、酒はもちろん大人から、などなど。
電車は身近にある大きくて速いものなので赤ちゃんでも反応する。わかりやすいのだろう。そういう人のほとんどがオジイさんになっても好きなようだ。
イカスモンは電車より怪獣好きだった。
男子の女性好きも普通は幼少期からだ、これはもちろん本能である。
イカスモンもこちらは必要以上にあてはまる。

GR DIGITALで新幹線を初撮り。
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イカす3羽 | トップ | 光るトンネル »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Vavi)
2006-06-15 01:44:29
私は、今だに鉄道好きです。

赤ん坊の頃、機嫌が悪くなり泣き出すと、母が近くの駅におぶって連れて行ったらしい。駅に着くと、ニコニコして機嫌が直ったらしい。日曜日になると、父親に連れられて、わずかな区間を汽車に乗せてもらっていました。

三歳の時に事情があって、他所の家に預けられました。その家に初めて行く時も「窓から汽車が見える」と言われ、連れて行かれました。さすがに、本能的にその家が嫌だったらしく、裸足で逃げ出したのですが。何度か連れ戻されましたが、その都度逃げました。三歳児にして、汽車に乗れば家に帰れる自信がありました。
Unknown (イカスモン)
2006-06-15 01:58:33
Vaviさん

実はこの記事Vaviさんをちょぴっとイメージして書きました。やはり小さい時からですよね電車って好きになるの、、

でも3歳児で汽車に乗れるのはすごいですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL