イカスモン

日々の中で見つけたイカしたモノやコトの記録です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

イカす都電2

2007-09-04 01:30:04 | 乗り物

これはもう走っていない旧型です。
都電荒川車庫の記念広場?で撮影しました。
5000系とでも言うのでしょうか?
このころの形が一番愛らしい顔していて、イカしています。
確か床も板張りだったはずです。
これの前は濃い緑色の車両も走っていました。
今は都バスと同じ黄緑色の7000系?が主に走っています。
電車には詳しくないイカスモンです、、

2年経っても古くならないデジタルカメラGR DIGITALで
古ければ古いほど味があるイカす都電を撮影します!
『写真』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イカす都電1 | トップ | イカす「デス・プルーフ」 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまた・・・ (mat)
2007-09-04 02:16:00
・・・コメントさせていただきます。
都電って、コンパクト感がとてもいい感じですね。運転手が立って運転しているように見えるのがずっと不思議に思っていました。
GRデジタル!新しいのが出たら絶対に欲しいです。
今買うとすぐ新型が出そうで、小心者には手がだせません。
Unknown (めめ)
2007-09-04 07:21:01
ころんとしていてかわいいです!
けけは都電の本持っているので(古書市で購入)帰宅したらじっくり見ます。
でかいので電車の中では読めません。ヒンシュクものです。
Unknown (まの)
2007-09-04 10:39:40
まのも子供の頃よく乗っていました
軌道は石畳で横揺れ縦揺れが凄かった

まのの頃は運転手と車掌の二人乗車…
車掌がお客の発車や乗降を
紐付きの大きなベル型鉦で
運転手に発進停車の合図を知らせる…

  チンチンと!!

車も平気で軌道に入ってきて
とってもいい時代?でした

何やらこの画を拝見していたら
懐かしく思い出しました


Unknown (100hearts)
2007-09-04 13:17:19
最近の電車ってガンダムチックな
ものが多いような気がしますが
これはなんとなく鉄人28号を思い出させますね~
イカシてます!
Unknown (みど)
2007-09-04 20:57:24

キュートですね~^^
第一印象  かわいい!
鹿児島でもチンチン電車走ってます~
Unknown (イカスモン)
2007-09-05 00:16:39
matさん
新型の噂あまり盛り上がりませんが
そろそろではないかと読んでいます。
どんなになるのでしょう、、
コンセプトキープの正常進化だと思いますが、、

めめくん
キーボード1段打ち間違いのけけくんも
かわいいです。(揚げ足をとる)
都電のりに来てください!

まのさん
昔はワンマンじゃなくて乗員2人でしたか、、
なんとなく覚えているようないないような、、
大きながま口のようなカバンもってましたっけ?

100heartsさん
東京第2?の路面電車「世田谷線」は
ドイツ製?か何かのエッジの利いた
トランスフォームしそうな車両が走っています。

みどさん
鹿児島にもありますか、、
今もこのキュートなデザインでいいのになぁ
と思ったりしています。
この絵文字、2つくっつけたのですね、、イカす、、
けけって・・・(汗 (めめ)
2007-09-05 23:12:24
あわてていたんですね。
最近忙しいんです。
あわてっぷりが出てしまいました。
けけは恥ずかしいです

答えはミクシィの日記に出ています。合唱。チーン
Unknown (イカスモン)
2007-09-06 00:41:37
めめくん
けけ、恥ずかしくないですよ
おもしろかったです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL