イカスモン

日々の中で見つけたイカしたモノやコトの記録です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

イカす旧車3

2006-08-28 02:06:42 | 乗り物

ホンダがS800ならトヨタは2000GTです。
これはボンドカーにもなったオープンタイプですねー

欧州車に範をとりながらも独自性がいたるところに表現されていて
かっちょいいです。
特にフロントライト周りやロングノーズからのサイドラインがイカしています。
側面にあるバッテリー収納部の四角いラインすらも個性的でかっこよく見えます。
ここが意外と側面からの2000GTの特徴になっています。
エンジン、インパネ等がヤマハ製であることは有名です。

2000GTをGRDで撮る。
『写真』 ジャンルのランキング
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イカす旧車2 | トップ | イカす旧車4 »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2006-08-28 07:31:45
最新の技術を詰め込んでこのデザインで2008年車でトヨタは出すべきだと思う。
ボンドカーになりえる車 (Wataru)
2006-08-28 12:38:54
って少ないですよね。

ジャガーとかアストンマーチン、BMW・・・。

ロータスとかはちょっとイメージが違いますね。

マクラーレンF1とかもスパイには目立ちすぎますし。



86の再来と言われたアルテッツァがしょんぼりな結果だったのでレクサスあたりからしっかりしたボンドカーを出してもらいたいです。
ボンドカー? (めめ)
2006-08-28 19:54:26
みんな食いついていますねー。

めめもボンドガールになりたいです。

ホンダもこんな車だしていたんですね。

驚き。
Unknown (Vavi)
2006-08-28 20:27:09
こらっ!

めめやん、これはトヨタやで!

このトヨタ2000GTで、めめやんとドライブしたいもんやなぁ~!
Unknown (イカスモン)
2006-08-28 22:54:39
Unknownさん

そうですねーレクサスとかより

こちらのほうがぜんぜん欲しいです。



Wataruさん

そういえばロータスのボンドカーといえば

水陸両用エスプリがありましたねー

ミニカー持ってました。



めめ君

ボンドガールも人間です。

間違いはあります。



Vaviさん

自分はヘリで追跡します。

ミサイルに気をつけてくださいね、、

ごめんなさーい (めめ)
2006-08-28 23:12:09
最近、青山のHONDAショールーム行ったからつい・・・

しかもTシャツ買ってるし。

実はHONDAもすきなのだ。
Unknown (Vavi)
2006-08-28 23:59:50
このクルマ、少し前に買いました!



って、ミニカーやし・・・・
そうでした。水陸両用 (Wataru)
2006-08-30 12:34:47
僕も持ってましたロータスのミニカー!

タイヤが横になってナンバープレートも三角柱に張り付いていて3種類のナンバーになるもの(記憶が曖昧ですが)

デロリアンのようなシルバーだった気もします。

エスプリと言えばテールランプが86と同じだったような。



全ての記憶が曖昧です・・・。
Unknown (イカスモン)
2006-09-01 00:14:50
Wataruさん

エスプリはジャウジアローの70年代の傑作ですねー

デルタ、パンダ、ゴルフ1と共通する合理的でありながら情緒豊かな魅力的なクルマです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL