イカスモン

日々の中で見つけたイカしたモノやコトの記録です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新幹線の車窓はイカす

2007-04-04 01:28:27 | 乗り物

新幹線の窓からノーファインダーで偶然撮れたラッキーショットです。
背景のマリオンと手前看板の女性の瞳がポイントです。
この通り撮ろうと思っても2度と撮れないでしょうね、、
狙ってないのに気に入った写真が撮れた時は
すごくうれしいです。

プロの方はこんなことはないんでしょうね、、
狙った通りに撮る!これがプロです。(たぶん)
アマチュアならではの楽しみ方です。
まさに構えない、気負わないスナップ撮りです。
何が撮れているかはお楽しみです。

発売が楽しみなGX100よりGR DIGITALの方が
こういう撮り方には向いています。
イカスモン的には片手にGRD、そして首からGX100(EVF付き)
太ももにR6(峰不二子風、きもい?)が完全武装といえるでしょう。
どう見てもイカレモンな人になります。
イカしたイカレモンな人ですね、、
『写真』 ジャンルのランキング
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イカす春の花 | トップ | イカす?人間国宝 »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めめ)
2007-04-04 06:56:15
新幹線から撮ったとは思えませんねぇ。すごい。
ビルの青さと女性の目が綺麗です~。

3台も持ってどーするんですか?!
>イカスモン的には片手にGRD、そして首からGX100(EVF付き)
>太ももにR6(峰不二子風、きもい?)が完全武装といえるでしょう
Unknown (きまかんぐ)
2007-04-04 08:39:12
完全武装目指して片手か首から揃えていきたいと思います。
まことに申し訳御座いませんが勝手に後を追わせて頂きます。
Unknown (makudeco)
2007-04-04 12:01:36
ひゃ~これはこれはこれは凄い!!!
ノーファインダーでこんなイカした写真が撮れたら小躍りものですね(笑)
実は昨日GRDを車の中に忘れてしまい、さっきまでドンヨリしていた所でした。
GRDを買い替えるかGX100を買っちゃおうか、本気で悩んでいたのですが、無事が確認されたのでとりあえず現状維持といきま~す(^ー^)
Unknown (トルシヤ)
2007-04-04 14:42:10
GX100、どこまでの写りなんでしょうね?
GRに比べて劣る点はあるんでしょうか?

GX、欲しいけど多分買えませんが、単焦点じゃないと欲張って色々考えて撮り時を逃しそうな気がしちゃいます。
GXの醍醐味はその欲張りなんでしょうけどね。
Unknown (イカスモン)
2007-04-05 00:43:43
めめくん
いいでしょう、、偶然の産物です。

3台持っていてもすべて用途が違います。
GRDはノーファインダー街撮り用
GX100は狙い撃ちや超広角撮り、ボケ味豊かな
テレマクロなどなど、、懐ふかいです。
R6は気軽な広角&望遠撮り、これなら人にも貸せます。
一番使いでがあるのはGX100です。

きまかんぐさん
完全武装は時間がかかるかもしれません、
自宅ではR6まだ未購入ですし
GXの予算は自転車にいっちゃうかもしれません、、
事務所での購入計画は進行中ですが、

makudecoさん
新幹線の中で小躍りしました。(うそ)
気分はそんな感じにぞくっときました。
ノーファインダー撮りの醍醐味です。
釣りに似ているかもしれません。
GRD、発見できて良かったです。
事務所にもなくして保険金もらったやつがいます。
それを元手にデジイチ買っていました。ふざけてます。
自分も現状維持になるかもしれません。

トルシアさん
実はカメラ博物館で触ってきました。
やっぱよくできてます。
EVFめちゃくちゃ面白いです。
写りは正直、上を行くのではと期待しています。
ズームレンズとはいえかなり力が入っていて良さそうですし、、24mmなら多少の収差や光量落ちは気にしません。19mmワイコンも楽しそうです。

欲張って撮り逃しそうはありそうです。
ズームであることを忘れて画角きめて撮り歩くのが
いいかも、でも迷いは出そうですね、
自分にはポケットに入る機動力と固定のGRDの撮り方が向いています。
じっくり撮る方はGX100は最高の相棒になることでしょう。
でも欲しいです、、(買わない理由を探している)


Unknown (Wataru)
2007-04-05 23:41:54
偶然とはすごいです。

何かの本で「プロカメラマンは偶然すら味方にする」様な事が書いてあるのをみました。
どこの国だろう?って感じですね。
Unknown (イカスモン)
2007-04-06 02:47:29
Wataruさん
偶然を生むためにはたくさん撮るということはあるかもしれません。下手な鉄砲も、、ですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL