イカスモン

日々の中で見つけたイカしたモノやコトの記録です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

イカす荒川を久々に走る

2009-06-29 23:52:37 | 自転車
週末は久しぶりの荒川へポタリングに出かけました。家の用事、仕事、雨などで1ヶ月半?ぶり、、何も考えず荒川を走るのが一番の気分転換になります。(すごく暑かったけど)
朝からやっているツール・ド・フランスを見てテンションあげて出かけます。この高揚した気分も暑さと南からの向かい風にすぐ萎えてしまいました。

写真は一枚目のTVはGR DIGITALII,あとはCX1

見ているだけで選手と同じように走れる気に・・


新型都電発見!8800系?マゼンダピンクがイカす!


自分もこんな感じに休憩(30分仮眠)しました


補給食(おやつ)目当てに近づく怒ってる?目つきのハト


暑さのせい?でろくに写真撮れず、、、

昼ごろからの暑い盛りに走るもんじゃないです、、どっか山行きたい。
この日の走行距離約70km


タイトル、写真と関係ないですがE-P1実物見てきました。
やはりデザイン気に入らず、、他の機能、性能は必要十分な面白いカメラなのに、、自分のものとしては買わないでしょうね、、事務所備品には考えています。その場合、古い一眼を処分(スタッフのもとへ)してE-420とあわせて使います。
(E-620が意外と良かった)

K-7も触ったのですがすごく良くできていて優等生過ぎて面白くない、、隙が無い、個人的に買うなら絶対こっちですが、、防塵防滴ありがたいし基本性能も十分高い。(買わないけど)
ただE-P1のおもしろカメラ的なお茶目なところは魅力的です、、どうせ買うならこちらの方がなんか面白そう、と感じてしまう何かがあります、、でも趣味じゃないデザイン、、こんな変な気持ちになるカメラは初めてです。欲しいと思えばどうにも欲しくなるのが今までのカメラ達でした、、葛藤するカメラ、、

つまるところ一眼レフの形状、使い方に飽きてしまっているのかも、、
ソニーの普及型、新一眼レフたちも触ってみましたがまったく魅力なし、、おもちゃのようです。スペックも特徴なし、、心配ですソニー(旧ミノルタ)。900は意欲的、カッコも独特でイカすのに、、
頭打ちのスペックの中、これからの一眼レフカメラも売りを作るのが大変そうです。
自分はもう一眼レフ、一生買わないかも、、自分の撮影スタイルも変わってきているし、、(家に銀塩一眼ごろごろあるけど、、売るに売れない?)
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イカす夜の渋谷で定点観測 | トップ | イカすか?E-P1購入! »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一葉)
2009-06-30 06:36:30
私にとってE-P1の欠点は、あの金属表面のツルツル加工にあると思いました。10年ほど前にドコモが出したゼロハリバートンのデザインを採用したシグマリオンのイメージに似ています。最大公約数でデザインする携帯端末には良いのでしょうが、カメラには相応しくないと感じました。ソニーミノルタのαは、私も900以外は嫌いです。店頭で手に取る気にもなりません。ソニーのマーケッターが加わったために、カメラユーザーを主体とするマーケティングが出来ていないのだと思います。私は最近、デジタルに食傷気味でフィルムに回帰しつつあります。
同じく井坂十蔵! (ara_umi)
2009-06-30 22:10:05
E-P1とK-7に対する印象はイカスモンさんとほぼ同じです。ワタシの場合PENTAXユーザーなのですが、K20Dから大至急追加もしくは機種変更しなくてはならない理由を見つけられません←物欲の無い自分もちょっと悲しい…
ただし、Panasonicから発売の(ウワサだけなのかしら?)DMC-LX5には結構興味深々(笑)
Unknown (anise)
2009-07-01 21:42:58
私も、EP-1はどうしてもデザインが・・・。
K-7というのはよさそうですが、ara-umiさんと同じく
今使っているカメラに大至急追加もしくは機種変更
しなくてはならない理由は見つけられません。
カミナリに打たれたみたいにビビーッときて
普段の仕事の後、更に道路工事のバイトをしてでも
お金を貯めて、
お店で「こ・・・これをくださいっ!!」と
震えながら叫ぶ(?)ようなカメラというのは
なかなか出ないものですね・・・(それは・・・)。
そこまで思えるカメラが出現したらしあわせかも・・・。
Unknown (急行くまの)
2009-07-02 15:01:37
うんうん、EP-1はおもしろそうだけど、イマイチ。
買っても、正月までには手元にないかもね~

ペンタのK-7はすっごく欲しい気がするけど・・・・
デジタル一眼レフはニコンをメインにしているし・・・・しかしK10Dを使っていたからレンズは多少残ってるしねぇ~。
もちろん、K10Dも予備機として、思い出したように動いてるけど。

E-420も小さい一眼レフでお気に入りだったけど・・・・あのパンケーキレンズにフィルターとフードを着けたら、ムッチャ不細工になってしまってね~
いつの間にやら養子に行ってしまった。
EP-1もそうなる可能性が高いから要らない!

そんなことよりも、リコーさん。
GR-DⅡの後継機が、近いのかいな?
夏?
余計に熱くなるよ~
Unknown (ぼんやり)
2009-07-02 18:07:20
いよいよ、この週末から今年のツールが始まりますね
イカす別府選手とイカす新城選手には
頑張ってイカすところを見せて欲しいものです

デジタルカメラになってから
フィルム代なんかの心配をしなくなって
以前にもましてバチバチ撮るようになりましたが
最近は大切にシャッターを押す気持ちにさせてくれるような
そんなイカすデジタルカメラが欲しいなあ、と思います
Unknown (イカスモン)
2009-07-04 03:00:40
一葉さん
E-P1、惜しいです、、ピカピカとうるさいディティール、、オリジナルPENが泣いている?
ソニーの新型、、売れなさそうですね、、、
機能もデザインもかわいそう、、、昔のキヤノンTシリーズのデザイン先行一眼の失敗を思い出します。T90はけっこう好きでしたが、、EOS原型?

ara_umiさん
そうでしょう!K-7いいですね!
うちには資産無いので考えていませんが
中級一眼の鏡のような製品です。
見習いたいです(何を?)

LX5交換式ですね?あれはガセでは?
リコーの交換式も噂ありますね、これもガセ?
GRDIIIはもうすぐのようですね、、
カメラマン田中(希)さんによると、、

aniseさん
震えて、そして、涙して買うカメラ、、
自分もそんなカメラに出会いたいです。
なえた写欲もいいカメラに会うとまたふつふつと沸き出てきます。
究極は体の一部がカメラになることでしょうね、、

急行くまのさん
のおっしゃるとおりですね、、
最初は面白い!でも
すぐ飽きてしまいそうなカメラです、、
一眼としては役立たず、、
コンパクトとしてはでかい目立つ、、、
画質はどうでもいいですが、フォーサーズだし、、
なんか中途半端で高い、、
事務所のE-P1も、そんな先ではなく売ってしまうと思います。またはスタッフに買い取ってもらう。

GRDIII出そうですね、、田中(希)さんが書いていましたよ、、楽しみです。

ぼんやりさん
土曜日(今日ですね)、、
記事のTVは2008年度再放送です。
別府選手も新城選手若いのでいいところ行くのでは、
日本人初の完走目指して欲しいです!

使いきりのSDカードがあったら、、
一枚で24枚しか撮れなくて、
消去できない、、、
なんかいいかも、、







コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL