イカスモン

日々の中で見つけたイカしたモノやコトの記録です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

イカレモンな自転車

2007-05-07 02:39:21 | 自転車

イカスモン以上のイカす基準であるイカレモンに認定したい
自転車を見つけました。
ほとんどの方は気がつかないかもしれませんが
一部、原型が分からないほど改造されています。

なんとハンドルが水道管などに使う塩ビのパイプに交換されています。
そこにブレーキレバーを無理やり取り付けています。
強度的には心配ですが個性的で洒落とパンチが利いています。

もうひとつ気になるのがフレームにまたがっている
塩ビパイプと手作りらしい黒い箱みたいなモノです。
もしかしたらお子様を乗せるチャイルドシートでは、、
そう思うとそれにしか見えなくなります。
だとしたら危ないですね、、まさしくイカレモンです。
鍵のかけ方もユルーイ感じでイカしています。
(鍵かける必要ないかも、、)
持ち主の方にお会いしたかったです。
『写真』 ジャンルのランキング
コメント (13)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 月刊デブシロ Vol.2-P4 | トップ | イカす背中 »
最近の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めめ)
2007-05-07 06:25:49
先輩の好きな自転車にも疎いめめです。
で、これが。チャイルドシートだったら危険ですね。
走る凶器かも。確かにイカレモン。
はじめまして (タムカツ)
2007-05-07 17:05:17
はじめまして。GRブログからまいりました。
イカスモンさんの写真が素敵だなと思い、数ヶ月前より拝見させていただいております。

私もGR-Dを購入してからすっかりリコーカメラのファンになってしまいました。

これからもちょくちょく拝見させていただきます。仕事の合間に見る素敵な写真に癒されております。

よろしくお願いいたします。
Unknown (maborosi)
2007-05-07 23:32:45
真ん中の部分が何かな?と思ってました。
確かに子供を乗せるのにいいでしょうね。
Unknown (ノースマン)
2007-05-07 23:48:33
遅れましたが「お帰りなさい」

塩ビ製のエンドバー。危険です。
強度的に本来の用途は果たせないでしょうね。
まさに個性的な「イカレモン」ですね。
Unknown (めめ)
2007-05-07 23:52:51
あ、めめも「おかえりなさい」言ってなかった
Unknown (イカスモン)
2007-05-08 00:44:50
めめくん
ほんと走る狂気です。
めめくんも昔(バイクのりのころ)は
「暴走凶器」っていうあだなでしたっけ、、
(冗談です)

めめくん「おかえりなさい」なんていりません
いつもめめくんの心の中にいましたから、、
(笑うところです、、)

タムカツさん
ありがとうございます。
GRDは魅力的なカメラですよね、
巷ではGX100が評判ですが自分はGRDですね、、
ぜひたくさん撮ってください。
たくさん撮ることが楽しいカメラです。

maborosiさん
他の用途が思いつきません。
まさかあごを乗せるのでは、、

ノースマンさん
お久しぶりです。
ブログのほうはお邪魔しております。
よく見るとケーブルガイドなども
手造りのようです。
かなりの工作班ですね。




Unknown (めめ)
2007-05-08 00:53:48
あだなはありませんでしたが、「こち亀」の本田巡査みたいになってました。
かなり危険。
そんな性格を知っていた家族は免許とるのとめましたが
振り切って取っちゃいました。

>(バイクのりのころ)は「暴走凶器」っていうあだ
なでしたっけ、、
Unknown (めめ)
2007-05-08 01:33:02
笑えませんよー。寂しかったもん。

>めめくん「おかえりなさい」なんていりません
>いつもめめくんの心の中にいましたから、、
>(笑うところです、、)
Unknown (makudeco)
2007-05-09 18:26:51
このパイプを使った改造は何の為に!?
軽量化?ただ単にパーツ代の節約?
こんなイカレタ自転車は始めて見ましたよ!!!
Unknown (Vavi)
2007-05-09 22:28:06
塩ビ管には、VP管とVU管があります。
VP管なら、かなり強いです。
Unknown (イカスモン)
2007-05-09 23:53:14
makudecoさん
これで軽量化はできないと思います。
この自転車は笑いをとるためだけに
開発されたのではないでしょうか、
でも気がつきにくいし笑いも薄そうです。

Vaviさん
勉強になります。
Vavi管はないのですか?
Unknown (Vavi)
2007-05-10 00:17:22
VAVI管はかなり高価です。
高価な上に、加工工作が難しく、と言うよりも
ほとんど工作は通用しまへん。
扱いに困る取引先が多いらしいです。
Unknown (イカスモン)
2007-05-10 00:33:31
Vaviさん
まるでチタン鋼ですね。
チタン鋼は腐りにくいし、硬くて軽いです。

それは奥さんの評価ですね、、

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL