4人と3匹のタスマニアLife

りゅうちゃんとあっこちゃんのSweet Home in Tasmania♪

ウンテイを横に!

2017-03-31 | 子育て
最近、迎えに行くと、校庭にあるウンテイに遊びに行くことが多いヒメ。
そこでいつも’すごいなぁ’という目で見ていたのは、ウンテイを縦に進むのではなく、横に行ったり来たりするお姉ちゃん。
いつもはアナちゃんと遊んでるので、うらやましそうに見てるだけでした。

でも今日はアナちゃんがお休みで一緒に遊ぶ人がいない。
すると、その練習を始めて、’1回できるまで帰らない!’と言い出しました。
お姉ちゃんに比べると、まだ小さいヒメ。
腕の長さも力も違うし、怖がりだし…
練習し始めたときは、半分くらいまでしか手が届いてない…
今日中には無理だよなぁ…と私は思ってました。
でもヒメ、あきらめません。
何度も何度も振り子をして、失敗して…
でも、突然、届いた!
初めて届いたとき、’できた!’という本人の驚いた声と顔!
一度届けば何度もできる!
でも今日は力がなくなってきて、残念ながら、お姉ちゃんみたいに何度も行ったり来たりはできませんでした。
’明日は学校?’’違うよ’’えー。。。’と残念そうなヒメ。
来週中には、お姉ちゃんみたいに行ったり来たり、できるようになってるんでしょうね。
すごいなー、ヒメ。
練習すれば、やっぱりなんでもできるね♪♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいねえ・・ (ヤッホー)
2017-04-04 19:32:22
しーちゃんは 頑張り屋なのね
目標を立てるとやり抜く根性を持ってるのね
ウンテイの横並び  そんなの見たことないなあ・・・
ママが無理と思っても 出来る・・・と確信してるのね
諦めず繰り返すし~ちゃんに脱帽!!
それを見守るママにも脱帽!!
いい笑顔が見せてもらいました
サンキュウ!!
良い顔 (まちこ)
2017-04-08 18:03:51
できた時の良い顔!最高です!挑戦・やればできる本当にしーちゃんの言うとおりですね!

コメントを投稿