Tassili memo

日々のメモ  気持ちのおもむくままに 

あわせて  過去の写真や文章のまとめ

寸暇スキー @ 胎内 1

2017-02-16 22:57:23 | テレマーク

 健康診断を終えたのは… 11時半。 

さて、どこで滑ろうか? 高速代+<三川> 1500円は高くなるしな~。

やっぱり、今日は… 滑る時間が短くても… <わかぶな>。 

朝食を抜いていたので… 車中食用にリシェでパテのカスクートとか買って… バイパスで新発田まで。

ユニクロに寄って、スキーパンツの下に履ける/スキーパンツを脱げばスーパーにも行ける暖かパンツを買って…

@今日の春の陽気には、暖か過ぎだったし… (笑) 履き心地もイマイチだけど、1390円じゃあ文句も言えぬ。

この時点でほぼ13時。 今日は17時半のお迎えなわけで… <わかぶな> を16時には出ないとね。

ってことは15時半くらいまでしか滑れないわけで… あらら、滑れるのは1時間くらい?

1時間のために <わかぶな> まで… はガソリン代ももったいないなあ。 

でもNINOXも胎内も、下越割2000円だしなあ… とかなんとか考えながら、R290を走行しながら…

やっぱり、胎内にしよう! 胎内からなら、旦那の職場まで1時間。 その分1時間は長く滑れる!

ちょうど現れた熊出集落のT字路を右折。 胎内着 13時40分くらい。


  <胎内スキー場





 正面リフトを降りると… 飯豊の… 杁差岳がデンッ!





ゲレンデには… 今日も自衛隊が… スキー訓練中。

まずは正面左のA5ゲレンデ… じっくり復習&最後の急斜面の下部は優雅に大きく… を2本。

今日の胎内… ストップ雪。 斜度のない場所は、コワイ感じ。 

ってことでの工夫… 斜度のない場所ほど、柳刃を心がけ♪ @自分としては、いいアイデア♪


  胎内へは今日が最後だろうし、今日はお天気いいし、高いエリアの方が少しは雪がいいかもな?

ってことで… A1~B2と滑って… 鹿俣エリアへ。

風倉第2ペアに乗りながら時計を見ると… もう15時前。

あらら、これは風倉高原に直行だな… ってことで、風倉高原第1ペアへ。

リフトを降りてみれば… 風倉高原第2ペアは運休のようで… 景色を楽しみにしていたのに、残念!

ってことでの… トップの写真を、もう一度… での、本日最高部からの風景~♪













久~しぶりの風倉高原 (前回 2015 2/21)… やっぱり、急ねえ。 しかも、滑り出し部分は雪面ウネウネ。

テレマークもへっぴり腰で… あらら。

でも、そのウネウネが収まると… 爽快テレマーク♪ でもスタミナ不足で、途中で立ち止まりながら。

1本滑り終えて… 15:16。

今日は16時すぎには走り出したいし… 

ここから駐車場まではリフト2本/ゲレンデ3面を乗り/滑り継がないといけないわけで…

でも、風倉高原は春早々にクローズするし… だいたい、胎内に来るのも今日が最後だろうし…

この斜面、もう一度滑りたいなあ… とリフトに。

2本目は… 滑り出しのウネウネもテレマークで… コブへの練習みたいな要領で… いい感じでクリア♪

あとは、せっせと滑り降り… 小倉沢を滑って鹿俣… 小倉沢ペアで上がって… 第7ペアまで滑り降り… 

最後、A4を… 脇のコブレーンに入ってトライしてみたいのを我慢して… 駐車場へ戻った。

  リフト7本/2000円… 1本あたり300円弱… 

けっこう有効に使えたし&いっぱい滑れたし… 満足♪


 もう汗びっしょり。 これから温泉行くのに着替えを持ってきてないし。

ナビで見ると、自宅には17:05に着けそうなので… 自宅へ戻り、着替えて… 17:12に自宅を出て…

旦那を乗せてから… 久しぶりの @と言っても9日ぶり?…  ざぶ~ん♪ でありました。


  胎内… コースとしては、数が多いし、面白いのよね~♪ 

お天気がよくて & 雪がよくて & 風倉高原が滑れるうちに… もう1回くらい来たいなあ。 

いやいや、手持ちリフト券の消化が先でしょう! @お財布の中の数枚のリフト券、コワイ。(笑)
この記事についてブログを書く
« 体脂肪 1kg… だそうで… | トップ | ttyokzk のスパイス入れ ♪ ... »
最新の画像もっと見る