黄昏の空のむこう側に

空に心を浮かべてみる

楽器とのコミュニケーション

2017-06-22 14:43:28 | 日記


ここんとこ忙しくて楽器に触れてなかったけど


今日は久しぶりに三つの楽器に触れた

音とリズムはいいな....っと思う


リズムは音に表情やら感情を促す

リズムに乗せてやると音は、笑ったり、泣いたり、力んでみたり、のほほーーんとしたりするから面白い


弦楽器も、打楽器も、鍵盤楽器も仲良くなると素顔を覗かせてそれぞれ独自の個性を訴えてくる


毎日十五分でいいから触れないといけない


楽器を毎日弾いて練習していると、いくら弾いても疲れないけど


四、五日練習しないと手首も指も腕も動かなくなるし、すぐに疲れて来るんだ


今日は筋肉が固く重くなるのをヒシヒシと感じた





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もうすぐ | トップ | 良い夢が見られそうだね »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。