洋らん押し花絵

黄昏マスターの独り言!洋らんの事、押し花の事、
田舎の事などをつづります、宜しくお付き合いのほどを・・・・・・・・・

Den.miniense

2016-09-19 | らん

また台風が近くを通りそうですね、
沖を通ってくれると被害が少なくてすむのですが、
来る頃には温帯低気圧かな・・・・・・・・;

デンドロビューム.ミニエンセ ニューギニア島原産

暑さと乾燥に弱く育て難い種かな、葉焼けしますね・・;

花は6mmほどの小さな花。

氷砂糖のような花弁

宝石のような輝き~^^~


花・ガーデニング ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ   押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村 ポチッとお願いしますぅ励みになりますぅ~

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラン以外のブーケ押し花額 | トップ | Cnths.amazonica »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この輝き!! (sawa)
2016-09-27 17:47:05
なんて美しいランなんでしょう~!!
キラキラ氷砂糖、とってもきれいです。
オレンジのワンポイントも効いていますね~
6ミリぐらいなんですか。それまたカワイイ♪
すっごくきれいです!
アマゾニカに木綿のワンピースって書こうとしながら、この子の繊細さに惹かれました(^^)
ミニエンセ (黄昏マスター)
2016-09-29 18:06:20
可愛くて美しい花~
ミニの花、我が家に多いですね、バルブも小さければよいのですが^^;
花は不定期で夏場に咲くと1週間持たないですね・・;
アマゾニカ~木綿のワンピースも好きですが
        ♪木綿のハンカチーフも好きでした~♪

コメントを投稿

らん」カテゴリの最新記事