洋らん押し花絵

黄昏マスターの独り言!洋らんの事、押し花の事、
田舎の事などをつづります、宜しくお付き合いのほどを・・・・・・・・・

ラン以外のブーケ押し花額

2016-09-18 | ブライダル押し花

早朝からどしゃ降りですね、今年は台風列島化してますな・・;

最近はホントに注文が少なくなりましたが・・・・・・・
ラン以外でも押します、その中からいくつかの作品を^^!
純白のバラのラウンドブ-ケから

これはお色直しの時のブーケかな?

カトレア系とバラの組み合わせです。

キャスケードブーケです、青いのはブルースター。

カサブランカとバラの組み合わせです.

花はバラが一番めんどくさい!花弁一枚一枚アイロンで
押してまた組み立てですからね~、気が遠くなりますな^^;

 

おまけ、これもお色直しかな?


花・ガーデニング ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ   押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村 ポチッとお願いしますぅ励みになりますぅ~

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« B.nodosa 'good' | トップ | Den.miniense »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてきですー!! (sawa)
2016-09-27 17:52:53
いろんなお花、とってもステキです。
そうか!たくさんの小花が見事に配置されているので、真ん丸な立体感があるんですねー!そして上品なバック♪
私のウェディングブーケも白いバラでした。先輩が手作りしてくださった白バラのラウンドブーケです。今も実家で大切に保管しています。久々に思い出しました!今度ウチに帰ったら出して眺めようと思います(^^)
ウェディングブーケ (黄昏マスター)
2016-09-29 17:32:53
sawaさんも大事に保管されているのですね~
緑の葉っぱのスマイラックスやアイビーやシダであまり色あせしない素材を使っています^^!
押し花やブリザード・レカンフラワーなども永遠とはいかないと思いますね・・;
完全密封ですが10年以上経つと素材により多少色落ちがあるかも・・;?
ケンカしたら当時を思い出して白いバラを二人で眺めるのも良いかもよょ~^^v

コメントを投稿

ブライダル押し花」カテゴリの最新記事