洋らん押し花絵

黄昏マスターの独り言!洋らんの事、押し花の事、
田舎の事などをつづります、宜しくお付き合いのほどを・・・・・・・・・

2005世界押花芸術協会奨励賞

2016-11-07 | らん

今日からは暦の上では冬です!
冬が駆け足で近づいて来るこの頃、
めっきり日脚も短くなって参りました。

今年赤ヘル広島カープのセリーグ優勝おめでとうございます。で、

古い話ですが、2005年in広島で特別賞
たった1花茎6輪開花のランの花の押し花額で頂きました~
朝早くから出かけました、原爆ドームの近くの展示場・・・・・・
相方の衝撃的ラン押し花作家デビューであります、アハハ~大げさな^^;


二人は原爆ドームの前で記念写真
そしてお好み焼きを食べて帰って来ました~^^
そのランの花が咲きました、
毎年の事ではあるのですが紹介します。

Cirr.rothschildianum
シルホペタラム.ロスチャイルディアナム インド原産
これも我が家では古株で15年以上は経つかな、
ツートップのバルブをうん万円はしなくて確か7~8千円ぐらいで買ったかな~
試行錯誤で咲かすのに5年ぐらいかかったような?
今じゃ毎年咲きますね、去年から平鉢も一つ増えました^^v
6角形の木枠です、
写っていませんが、左からも1花茎が出ていて咲いています。

なんとも言えない奇妙奇天烈な花ですな^^;

秋咲きです。ちょっとグロっぽいですね~
ピエロが赤い舌を出したような・・・・・・・


花・ガーデニング ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ   押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村 ポチッとお願いしますぅ励みになりますぅ~

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« C.Mini Purple'Blue' | トップ | Ionocidium.Popcorn 'Haruri' »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む