洋らん押し花絵

黄昏マスターの独り言!洋らんの事、押し花の事、
田舎の事などをつづります、宜しくお付き合いのほどを・・・・・・・・・

Den.speciosum

2017-04-23 | らん

野山に街に、そして我が家の温室に
花の香りが漂う頃となりました。皆様お変わりありませんか^^。

デンドロビューム.スペシオサム 
オーストラリアの低地に自生する大型の着生種
もう30年ちかくになるかな?冬越し出来ると言うので、
3鉢になって増えて困るし~去年からスペシオサムとキンギアナムを
年中外で過ごさせました^^v 葉が少し日焼けしていますが咲き出しましたネ。

温室に入れると東京ドームの頃に咲くのですが・・;

花数は少ないですが・・・・・これで少しは冬の温室は広くなってるかな?

花は4~5cm、芳香ありです、外だと色んな小っちゃな虫がやって来ますな・・;


花・ガーデニング ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ   押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村 ポチッとお願いしますぅ励みになりますぅ~

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Den.tuananhii | トップ | デンドロビュームの原種を2種 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

らん」カテゴリの最新記事