洋らん押し花絵

黄昏マスターの独り言!洋らんの事、押し花の事、
田舎の事などをつづります、宜しくお付き合いのほどを・・・・・・・・・

カトレア.エルドラド

2017-03-20 | らん

皆様、3連休!いかがお過ごしでしょうか?
私は相も変わらず正月3が日と土曜日以外は喫茶店マスターをしております、
まぁ~田舎のヒマな店ですが、
健康の為!二人で何とかのんびり?頑張ってます^^!

C.eldorado
ブラジルのアマゾン川流域に自生する稀少な着生種。
コルク板からの分け株です、少しシミが入ってしまいました・・;
4号の平鉢です、コルク板の方は蕾が見えてこない、咲かないのかな?

派手な大型の原種カトレアより、もう小振りなカトちゃんの方が
我が家の温室には合ってますな^^!

花は11㎝ぐらい、花色の濃淡は個体により変化があり、
リップの奥に広くイエローが入る特徴があります。



花・ガーデニング ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ   押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村 ポチッとお願いしますぅ励みになりますぅ~

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Den.pendulum | トップ | デンドロキラム.グルマシューム »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む