洋らん押し花絵

黄昏マスターの独り言!洋らんの事、押し花の事、
田舎の事などをつづります、宜しくお付き合いのほどを・・・・・・・・・

B.nodosa 'good'

2016-09-15 | らん

今日は♪~十五夜お月さん、・・・・・・・
9月と言えばお月見。娘が家に居る頃は空の一升瓶に
すすきや萩などを飾り、お団子や果物を備えたもんですが
今じゃそんな風情の欠片もないですな~・・・・・・
このところ雨が多く店も暇で忙しい日々ではないのですが
たまにはゆっくり月を眺めたいものです
♪~十五夜お月さん かかさんにも一度 わたしは逢いたいな~♪・・;

ブラサボラ.ノドサ’グッド’ 花は普通種よりやや小ぶりです

ヘゴ木に取り付けたノドサも今月中に咲くかな^^!

あまり増えないですが強健種ですね、

 花は不定期と言われ春に咲く事もありますが
我が家ではほぼ9月に咲きますね。


花・ガーデニング ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ   押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村 ポチッとお願いしますぅ励みになりますぅ~

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Den.cumulatum | トップ | ラン以外のブーケ押し花額 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

らん」カテゴリの最新記事