洋らん押し花絵

黄昏マスターの独り言!洋らんの事、押し花の事、
田舎の事などをつづります、宜しくお付き合いのほどを・・・・・・・・・

クリスマス・イブです^^;

2016-12-24 | らん

懐かしい歌詞です^^~
大都会の街中にはこの曲が流れているのだろうナ!

♪~雨は夜更け過ぎに雪に変わるだろう
 Silent night Holy night きっと君は来ない~♪
うな事はないです、もう38年近く傍にいつも相方がいます アハハ・・;
一人娘はクリスマスに帰って来たためしがないですな!忙しいのでしょう

さて、いつものようにランの花を、
Lpt.unicolor レプトテス.ユニカラーブラジル原産
数年前までは20輪以上咲いていたのですが、
小さなヘゴ木に取り付け、春に外に出し引っ掛けていたのが
隅っこに落っこちて冬前まで知らず!瀕死の状態から
何とか3輪までこぎつけました~やっと活着して来ているので
来年からは花が増えるかな?

小さな花で開ききると2cmぐらいあるのですが・・・・・・・;

下から覗きぎみに撮ると、前に誰かがキャ!アルバじゃないでしょうか~
と、言ってくれましたが、どうなんでしょか?ラベルには何も・・・・・
少しピンボケで残念です!

明日のクリスマスは見事に咲き揃った小さな白い天使達を~
乞う、ご期待を~!!!


花・ガーデニング ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ   押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村 ポチッとお願いしますぅ励みになりますぅ~

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 季節外れのランの花。 | トップ | メリークリスマス~Angcm.dis... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリークリスマス🎄 (いけちゃん☆☆☆)
2016-12-24 23:20:36
メリークリスマス🎄
今日はクリスマスイブですね🎄
今夜は、奥さんとワイングラスを傾け合って乾杯🍷でしょうか🎄

今は、クリスマスソングも様々ですよね。
僕は、イーグルスのカバー曲でplease Come Home for christmasが好きで良く聴きます。
ジャズの曲や歌にもクリスマスソングはありますよね。🎵
ダイアナクラールのクリスマスソングもお薦めかな🎵個人的にはですけどね🎄

白くて小さな蘭の花もクリスマスイブの演出に一役買っているのかな☺
植物の生命力は凄いですよね👍
来年は、沢山咲いてくれると良いですね☺

今年も、後少しですね。
明後日からは、門松だったりお正月のお飾りに模様替えですね。
1年がアッと言う間に終わりますね。
ラストスパートも突っ走って行きましょう💪
メリークリスマス (黄昏マスター)
2016-12-25 11:41:03
いけちゃん☆☆☆、メリークリスマス~^^!
ワインは理由を付けて買うと1本空けちゃうので乾杯しません、
相方は缶ビールを2缶、私は濃い水割り2~3杯!ま、毎晩の事ですがテヘ
還暦過ぎてからこれ以上呑む事が少なくなりました、お歳です・・;

イーグルスの「ふたりだけのクリスマス」!これも懐かしいですが、
もっともっと古い曲、小さい頃見た映画に流れていた「ホワイトクリスマス」
クリスマスの名曲ですがカバーがあり過ぎて誰が歌っていたか
定かではないですが大好きです。心が優しく暖かくなりますよね~^^

相変わらず山登り頑張ってますな、雪山は気をつけてくださいね^^!
やっぱりやっぱり!! (sawa)
2016-12-27 15:52:17
やっぱり!
きゃー!アルバではないでしょうかー!!
バルブの雰囲気もちょっと変わってるような気がします。
ううう~、なんて美しい。
貴重株だと思います、マジでヽ(^▽^)/
マジで~?ヽ(^▽^)/ (黄昏マスター)
2016-12-28 16:54:22
その昔!^^
大阪か神戸の国際らん展で苗を買ったようですが~
業者名まで覚えていませんね・・;
やった~貴重株!今度は大事に育てなきゃ~ネ。

コメントを投稿

らん」カテゴリの最新記事