洋らん押し花絵

黄昏マスターの独り言!洋らんの事、押し花の事、
田舎の事などをつづります、宜しくお付き合いのほどを・・・・・・・・・

盆栽仕立てのノドサ’グッド’

2016-10-17 | らん

今日は夜明け前から雨が本降りで
昼頃には青空が広がり夏日になりました~
当分、暖かい日が続くのかな^^?

B.nodosa'good'
盆栽用の平鉢に細かいバーク植えです、
2花茎に7輪開花^^v

小さな雑草がいっぱい生えて来て困ります・・;

ますます普通種より花が小さくなって来ていて良い感じ^^;

なかなか増えないので盆栽風でも良いかも~


花・ガーデニング ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ   押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村 ポチッとお願いしますぅ励みになりますぅ~

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Dendrochilum.cobbianum | トップ | Ctsm.expanusum »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてきな仕立てですねー!! (sawa)
2016-10-19 01:06:42
こんな植え方もあるんですねー!
いったいどうなってるんだろうと思いました。
小さなバークですか。
ノドサたちも、狙いを理解しているようで、きれいに並んで咲きましたね~。すごいわ~!会話が成り立ちそうです(^^)
ノドサたち^^ (黄昏マスター)
2016-10-19 17:52:57
sawaさん、もうこんばんは~です!
日が暮れるの早くなりましたね~
写真は北側の棚ですが、普段は南側の陽がよく当たり風通しの良い所に置いています、
ホント、誰もいない温室で賑やかにお喋りをしているかもヨ^^;

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む