洋らん押し花絵

黄昏マスターの独り言!洋らんの事、押し花の事、
田舎の事などをつづります、宜しくお付き合いのほどを・・・・・・・・・

Den.lituiflorum

2017-03-06 | らん

S・28年3月6日生まれB型魚座、おめでとう、自分で自分に言っときます^^;
なんか3月生まれって学校では勉強が人より遅れているように
思えましたが、ちゃんと大学は卒業出来たのでそんな事もないか^^。

そうそう話は飛びますが一昨日の定休日(土)、近くのクリニックで
人生、初めての胃カメラなるものを飲みました~
数年前から特定健診を受けるようになり、相方の主治医にしつこく勧められ
それに国の医療費が増え続ける中、来年からは無料の胃カメラが有料に
なるかもしれないので・・・・・結果は良好、
で今度は少し萎縮性胃炎でピロリ菌の有無を調べるとか~
下のカメラも進められましたが、これには少し抵抗あるのでそのうちに
と、・・・・・・・・・・:

さて、デンドロビューム.リチュイフロラム
インド・ミャンマー・タイ・雲南に自生する着生種

支柱をしないとバルブが垂れるので
今度長~いコルク板に取り付けてみようかな、

花は5 x 3cm。

ピンク&ブルーのとても綺麗な花です。


花・ガーデニング ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ   押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村 ポチッとお願いしますぅ励みになりますぅ~

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Den.friedericksianum | トップ | V.lilacina »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハッピーバースデイ!! (sawa)
2017-03-06 21:04:40
お誕生日、おめでとうございます(^▽^)
この歳になってくると、早生まれは羨望の眼差しです!
一周若いなんていいなあ~♪です。
このラン、一瞬、ノビル?と思いましたが、きれいですね!ペタルは濃色だし、セパルにはラインがあるし。
紅白の色彩でお祝いしてますね!
バースデイ (黄昏マスター)
2017-03-08 08:26:55
sawaさん、ありがとうございます^^。
50をすぎる頃から、1年が過ぎるのが年々早く感じるようになります!
若い頃は各駅停車でしたが、今は特急、そのうちリニアになるんだろうな~^^;
歳を取るほどに穏やかになりたいと思います。
好きな奥深い言葉に、
「大事なモンをなくして人間は歳を取って行くやね。」
リチュイフロラム
Den系が大好きな方は必ず持っている1鉢ですな^^。
おはようございます。 (いけちゃん☆☆☆)
2017-03-08 08:43:48
おはようございます☀
少し遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます
3月に入りましたね~🙆
でも、まだまだ寒い日が続きます。
今朝は、バケツの中の水の凍りました❄
昼間はポカポカ陽気ですけど、朝晩はまだまだ冷え込みます❄

啓蟄も過ぎて少しずつ春🌸の足音も近付いて来ますね🌸
屋上温室も色々な蘭の花が咲き乱れて春爛漫ですね~🙆
いつも楽しませて貰っています。🙆
蘭の花に囲まれて好きなjazzを聞いて美味しコーヒーを飲みながら、のんびりとスローライフですね~🙆
スローライフ (黄昏マスター)
2017-03-09 14:24:12
いけちゃん☆☆☆さん、ありがとうございます~^^
気持ちだけはスローライフなんですがね~
健康のためにまだ現役で動き回っています、
全国的に個人経営の駅前喫茶店は無くなりつつあるとか!
数年前に関東地方の定年?ぐらいの夫婦が店にやって来て、
全国の駅前の喫茶店巡りをしているとか~
すごいですねぇ~仲の良い夫婦でした~
色んな人達がいますね、これも一種のスローライフかな?
この仕事、もう金のたまる時代ではないですな!
ま、バブルを経験しているので・・・・・・・・・・^^;

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む