黄昏人生日記

健康と寿命と言う意識が、大きく塊のように視野で見え隠れします
一期一会 

ナスと茗荷、凍らせ豆腐の炊いたん

2017年07月16日 05時28分01秒 | 日記
時期のモノ
ナスは塩水に浸けて色留めをしました
ナスの煮上がる前に茗荷を入れ
先に取り出します

木綿豆腐は冷凍庫で凍らせています
高野豆腐になると、パサついたような食感ですが、凍らせ豆腐は生に近い感じです

解凍が完全で無かったから、切り口はきれいではありません
煮汁が濃くなってる最後に煮付けました




夜中は暑くて、2~3回は目覚めています
ある程度、ぐ~っと寝れないから、ちょっとした事で熱中症になりかけようとするのかもしれません
午睡はしてても、夜中の安眠は大事なものですね

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お気を付け下さい~  熱中... | トップ | メニューを考えるのもイヤ、... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。