こうやま たすくの アドナイ・エレ

不惑を越えたおばさんクリスチャンの恵み探し日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あわせ技

2008-07-29 18:41:44 | Weblog
Yちゃんと5キログラムのあんこを山分けしました。どうせ少しずつしか使わないんだから、うどん善哉1回分を基準にして110gずつラップに包んで、ジップロックしました。

なんとその数22個!!毎日食べても1ヶ月近くあります。日持ちも考えて、10個は冷蔵、12個は冷凍しました。

また、100gも最近は一度に食べないので、束になっていないそうめん(これも実は5kg)を買いました。 昨日はそれを合わせてそうめん冷やし善哉にしました。白玉団子みたいでしたよ。

本日の体重81.7㎏(前日から+650g)体脂肪率44.3%

昨日の食事
朝あんこ110g(246KCal)そうめん50g(178KCal)カキ氷(135KCal)
昼卵チーズうどん(卵部分を30%くらい残す450KCal)ポテロング(40KCal)
夜たこ焼き(542KCal)コーヒー寒天(7KCal)ゆずレモンジュース
間食マンゴーソーダ(32KCal)

  総摂取カロリー1670KCal

昨日はあぐりんとカラオケへ。うっかりと朝控えとかなかったので、増量も納得の高カロリーです。今まで平気で食べていたんですが、チーズがきつくて全部たべられなかったので、この程度で済んでるかも。にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バカにすんじゃねぇ!! | トップ | 太る食生活を選択しているの... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レコダイ実践中)
2008-07-29 18:49:31
そうめん冷やし善哉ですか!
白玉団子と大差はないはずだけど
どんな感じなのかな~。
あんこもそうめんも好きだけど
食べたいような食べたくないような(笑)
あんこ22袋とそうめん5キロ。
しばらくは「そうめん冷やし善哉」ですね。
想像が。。 (kun)
2008-07-29 21:24:53
想像が付かないですね・・
あんこにそうめんで??やってみるかな・・
あんこに寒天なら・・普通か
あぁ、、あんこが食べたくなったかも(笑)
何でもアリ!! (たすく)
2008-07-29 22:44:38
レコダイ実践中様

白玉に近づけるために冷やしました。スパゲッティーのようにお箸にくるくる巻きつけて、あんこを乗せて…もはや食事なのやらおかしなのやら、食べるスタイルも和洋折衷だし。

あ、あんこはほぼ私以外は食べませんが、そうめんは後の2人も大好きなので。束ねてないので、お腹の具合で調節が利くのでものすごく便利です。ちなみにあぐりんは味噌煮込みで食べてました。

後、私の定番はやはりカレーそうめんです。
少量だけ買えないのがつらい (たすく)
2008-07-29 22:51:15
kun様

くだんのうどん善哉も、画像を載せるまでブーイングの嵐でしたから。茹でうどんよりそうめんの方がさらにお菓子度アップしてますので、私としてはかなりおすすめなんですが。

寒天もいいですし、刺身こんにゃくもアリですよ~カロリー的には寒天ですけど、こんにゃくの歯ごたえもなかなかいいです。
それってたすくさんオリジナル!? (あすか)
2008-07-29 23:41:03
そうめん冷やし善哉って、
やはりたすくさんのオリジナル作ですか
あと、うどん善哉っていうのも
初めて聞きましたー
白玉団子みたいならおいしいかも~
おうどん大好きなので、一度やってみよっかな
それにしてもたすくさんとこ来ていると、
定期的に不思議なものに出会えるからステキ~
料理は…私にとっては化学ですから (たすく)
2008-07-29 23:59:21
あすか様

あ~、うどん善哉はウチの近くのうどん屋さんの名物です。伊勢うどんっていうコシの少ないうどんをお餅代わりに入れてあります。ウチは伊勢うどんじゃなくて普通のうどんですけど。
お餅よりカロリーが同じ量ならカロリーが低いので採用しました。(料理カテゴリーで画像もあります)

そうめん冷やし善哉は、餡団子の感覚です。つるっとした感じは白玉っぽいです。これは全くのオリジナルです。

料理って、私にとって化学の実験みたいなもんなんです。時々爆発(?)とかしますけど。

イチゴ大福もそんな化学料理人が生み出したんじゃないでしょうか。今ではポピュラーですよね。そうめん冷やし善哉がポピュラーになることはないでしょうが。

Unknown (だいころり)
2008-07-30 09:52:27
前記事のマシーン、いいなぁ。
あれと同じものか、ステッパーか、自転車みたいなヤツか(名前わかんない^^;)エクササイズマシーン欲しいなぁと思いつつ・・・。
ちびっ子が触ると危ないしなぁ。
・・・あ、安全なWii Fitがあった^^;
安全そうなウィーボですらちびにはおもちゃだもんなぁ。
電源連打&一辺を持ち上げて落とすを繰り返す^^;
幼稚園にはまだ遠いもんねぇ (たすく)
2008-07-30 10:45:15
だいころり様

ちびころちゃんのマシーンの使い方…未知数だもんなぁ~。エアロバイク(自転車)は焼き芋屋さんに変身?!(三輪車回しながら、焼き芋屋さんの屋台を…アラフォーな遊び!!)
画像の内腿マシーンは閉じたり開いたりを繰り返して鳥になりそう。

いや、内腿マシーン自体はお勧めです。内腿はもちろん、腹筋にも効いてます。30回を超えると「戻れねぇ~」を連発しながら60回まで頑張ります。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
食べ合わせダイエットの組み合わせ具体例【効果と口コミ】 (ダイエットで腹ペコ)
あまり腹ペコで辛いダイエットはしませんぞ
ソーメンでダイエット!効果と口コミぷりーず (クラン「ダイエット」)
メンバーは私のみのクラン「ダイエット」へようこそ!