おさびし日記

たのしい作文練習帳

反省と滋養

2017-07-22 21:49:10 | Weblog
7月22日(土)

少しでも食べられると、また料理にも手をかけましょかって
気になって、昨日は久しぶりにカレイと茄子の煮付けなど
してみたのだけど、味薄くてちょっと残念。
あと、キャベツとわかめのお味噌汁と、
炒り豆腐(お揚げ、ねぎ、ごま、玉子)。

さて、そして
今日は高槻へ、北摂歌会に行く。
過日の講演で穂村さんが「他人の快感は薄気味悪い」と
いうようなことを仰っていてですね、そうそうそうなのだ
気味悪くても本人は気持ちいいんだから、心を広くもって
受け止めなければなどんな歌をも。と思ったのだけど、
相変わらず、心の狭い発言を繰り返してしまい、
なんか、もう、ほんとにすみません。

帰りは途中下車してガンガマハルでインドカリーを、
持ち帰り用にしてもらう。
マリーさんマトン。わたくしホウレンソウ。
帰宅して、
ゆっくり晩ご飯。ポタージュのように啜る。
スパイスもしっかり入っていて、
しみじみ滋養・・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なつなつ | トップ | バジル幻想 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL