おさびし日記

たのしい作文練習帳

手業にて

2017-03-19 07:23:36 | Weblog
3月17日(金)

カイロプラクティックのE先生を訪う。
以前めまいでお世話になっていた先生。
朝、実家に寄り、予約時間に医院へ。
この一ヶ月の顛末を話し、お腹を診てもらうと、
「うわ〜 胃カチンカチン」
筋肉(胃)が、めちゃくちゃ硬くなって、
ぜんっぜん動いていない、とのことであった。
「マシュマロであるべきものが堅焼きせんべいになってる」
胃の中は問題なくても、外が硬いと働かないんだって。はぁ、
難しいのね、カラダって。そして、持ち主の思い通りになんか
動いてくれないのね、カラダって。

内視鏡検査で異常が無いなら、たぶん柔らかくしてやれば治ると思う
とのことで(たぶんじゃなくて治って!)、仰向いたりうつ伏せに
なったりして、カイロプラクティックを受ける。
次回の予約もする。
外に出て歩き始めると、んんん、みぞおちの辺りが、軽い。

実家に戻り、マリーさんのおやつなどバッグに詰め、夕方、梅田で
待ち合わせ。回転寿司に行って、ちょっとずつでも食べる練習をする
のである。
東通り商店街の回る寿司で、タイ人観光客ご一行に囲まれて、
ああ久しぶりの、食事。食べられるかしら消化するかしら。
おそるおそる、でも、美味しい・・・しみじみ。
マリーさんがものすごい勢いで皿を重ねてゆく横で、ゆっくり、
よくよく咀嚼して、4貫。おいしかったーーーー
どうか血や肉になりますように。

それにしても
めまいのときも効いたけど、E先生のワザはすごい
と思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 模範的な | トップ | 菜の花 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事