おさびし日記

たのしい作文練習帳

容態とメシ

2017-05-03 08:58:17 | Weblog
5月2日(火)その2

昨夜はマリーさんの熱が高く、
やっぱり入院させといてくださいって、夜間休日受付に
電話しよかと思ったぐらいなのだけど、頓服が効いて
汗かいて何回も着替えて、そうして、朝になったら
すっきり下がっていた。
食欲も、まあまあ。
朝、
チーズトースト、イチゴとバナナのスムージー。
昼、
焼きそばがいいと言うので、春キャベツとちくわの焼きそば。
夜は、ひとり土鍋で水炊き(鶏と豆腐と椎茸、ねぎ)をポン酢で。それから、
もろみ味噌をのせたキュウリ、辛子明太子で炊きたてご飯2膳。よろしいよろしい。
わたくしのほうは、
もう抗っても無駄とわかったので、
レトルトスープ。
マリーさんのお姉さんが、MCCのスープシリーズ(さすがお姉さん。これ、
美味しいのです)を送ってくれたので、ありがたく早速いただく。
今日は5種類の野菜ポタージュ。
しかしなあ
こんな、容態&メシ日記、ぜんぜん面白くないよなあ・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おさびし十首選 塔4月号 | トップ | 散歩など »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事