おさびし日記

たのしい作文練習帳

捨てられる食品を救う会

2017-04-06 07:46:13 | Weblog
4月5日(水)

早朝出発、スターバックスで読書して、E先生へ。
今日は手技がよく効いたのか、帰りに飲んだカルダモンチャイが、
すっと消化されてゆく感じ。
帰宅して、ヨーグルトも半カップ、食べる。
森永のギリシャヨーグルト、だったっけ、高いけど、美味しいやつ。
昨日、20パーセント引きのシールが貼ってあったから、買った。

たぶん、賞味期限が近いから値引きされたのだと思う。けど、その日付は
まだ2日先。なのに、昨日売れなかったら、廃棄されるのでしょう。
あかんやろ そんなん。
そんなわけで、けっこう、値引きシールの貼られたものを、わたくしは
買っている。もちろんモノによるのだけど、その日に使う練り物とかハム
とか、発酵が進んだ方が美味しいキムチとか(ま、今は自分じゃ食べられない
んだけど)、すぐ冷凍しちゃえば問題ない食パンとか。
バナナだって値引きされてるやつの方が熟れてて甘い。
今の胃では、まったくもうヨーグルトぐらいしか救えないけど、治ったらまた
いろんな食べ物を助けたい。と思う。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 読書 | トップ | 歯は大丈夫か »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL