おさびし日記

たのしい作文練習帳

秋ごはん

2016-10-10 21:23:43 | Weblog
10月10日(月)

歌のできない日がつづき、塔10月号で皆さんの歌など
ほぉほぉと思いながら読むばかり。

歌や何やかや、
締め切りぎりぎりのところで突然出来上がる、
ということが往々にしてあるのだけど、
それに似てるような似てないような、
おかず何にしよ、と困っているとき、急に
子供の頃のおかずを思い出して、味の記憶を
たどりながら作って解決、ということがある。
今日の一品は、
そんな、烏賊じゃが。じゃがいもとげそを
うす甘くお醤油味で炊いたやつ。

というわけで
本日は烏賊じゃが。それから
具沢山の豚汁。それから、
豆苗と長芋の酢の物。
食べ終わると、
お腹いっぱいになのに胃がほっとしてる、
ような、不思議な献立。

歌は、締め切りまで、も少しあるので
まだ出来ていない。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« かまぼこ | トップ | 荒ぶる手先 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事