おさびし日記

たのしい作文練習帳

グ△△△(別に伏せ字にしなくてもいいんだけど)

2012-11-30 22:40:59 | Weblog
11月30日(金)

昨夜、父が二次会の飲み屋で、お土産にグミマロをもらってきた。
おおおおおっ 
グミマロは、新しくなった梅田阪急が売りのひとつとして推してる、
マシュマロをグミでコーティングしたお菓子。と、以前に新聞で見た。
それでグミコは気になっていたのである。
しかし、
貰っておいて言うのも何ですが、「ふ~~ん・・・・」だった。
見た目はきれいだけど、グミが子どもだましの駄菓子グミで、
マシュマロもおいしくない。
とてつもなくがっかりなお菓子である。
そのうえ一個一個かぱかぱの容器に入ってて(食べにくい)、それを
さらにパッキングし、それをさらに、すごい過剰包装。悔い改めよ。

やはり、私のグミはカッチェスのフルーツカウギス
でなければならない。

それにしても、コルギとかグミマロとか、今週は立て続けに
流行りものに翻弄されてしまった。
こんなことでは
立派な島守になれないではないか。反省。


今日はYクリニックの日なので、早起きして出かけ、待ち時間に
中勘助『犬 他一篇』の『犬』のほうを読む。ほほお 
こういう話だったのか。
おもしろかった。

午後は仕事。
夜は、昨日から炊いてあったおでんを温める。
今回のは蛸も入れた。
蛸は、烏賊と違って、匂いで主張しないところが良い。

11月が終わる。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ネギ類率 | トップ | ゆるゆる »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
コッシー可愛いっすー (huの出てこいダダダ!)
うーん、コッシーにはまっちゃって