おさびし日記

たのしい作文練習帳

トーキョー

2017-06-19 22:04:33 | Weblog
6月19日(月)

遠くの歌会に行ってみようよ。
というわけで、東京へ、行く。

土曜日の夜行バスで出発し、日曜の早朝、八重洲口に到着。
あんまり眠れなくて若干ふらつきが・・・・。やっぱり
若いときみたいなわけには、いかんわな。
とりあえず、荷物を預けに、今夜のアパホテルを目指す。

普段は現金乗りなのだけど、今回はICOCA買ってきたから、
どこにでもピッて行けるのが今更だけどすごい。券売機前で
運賃表を見上げてえーとえーとと首を痛くしなくていいのである。

で、アパに荷物置いて、ぼけぼけ頭とふらふらの身体で、それでも
遠くに来たことが嬉しくて、山手線に乗る。ぐるぐる乗る。それから
ユリカモメに乗る。端から端まで乗る。

そうして、東京歌会へ。
お久しぶりの方、初めてお目にかかる方、
どきどきめっちゃ緊張しましたけど、
ももももものすごくたのしく刺激的な歌会で、
そこんところは、のちほど別記です。

東京歌会のみなさま、どうもありがとうございました。

そしてトーキョー2日目の本日は、
あまりに昂ったせいで、前夜睡眠不足にもかかわらず
アパでもまた眠れなくて、最弱へろへろ。
とりあえず、
今回の第二目的、国立新美術館のジャコメッティ展を見て
ふたたび昂ったのだけど、午後からの計画をこなす自信
なく、夜行バスの時刻まで外にいるのも無理な気がして、
ごめんマリーさん新幹線で帰ろう・・・・
ってことで、
がらがらのこだま号で、帰ってきてしまったのでした。
教訓:夜行バスは片道にせよ。

行く予定だった高田馬場ミャンマータウンと西葛西リトルインディア、
アメ横センタービル地下とかその他いろいろの地はまたの機会に。
とにかく歌会がとってもよかったので、ホントに
もう一度、
東京歌会のみなさま、ありがとうございました!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぴかぴかの街そして鍋の蓋 | トップ | 歌のことなど »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL