おさびし日記

たのしい作文練習帳

いろんな心配、だけど映画館

2017-04-20 07:21:45 | Weblog
4月19日(水)

金曜の予約を変更してもらって今朝、E先生の
オステオパシーに行ってきた。
胃は相変わらずだけどカラダはちゃんと力が出てきてるから
焦らず頑張りましょう、って。
そうね・・・少し、摂取できる量が増えた気もするし。
でもなあ
マリーさんの検査入院のことを考えると、また胃がキュウって
なってしまうのだよなあ・・・・
考えてもしょうがないんだけど。

午後、マリーさんとカンテで待ち合わせ。
着いたら、もうエビカレーセットを食べてた。いいなあ美味しそう。
わたしはラッシーだけ注文して、ランチ後、映画館へ向かう。
面白いかも、と選んだ「はじまりへの旅」。
なのだけど、
んぐーー
まあ、アメリカ人もだいぶ疲れてるのね
という感じでした。
まあでも映画館で映画観るっていうのはいいですねやっぱり。
しかも最近の映画館て、すごい。前後左右に余裕のある、広々
としたシート、座席脇に飲み物のみならず荷物も置けるように
造られた心遣い。

能楽堂とか文楽劇場とか体育館(お相撲見るところ)は、
昔のニッポン人の体格仕様というか、
ちんまりおとなしく鑑賞する用、という感じで窮屈なのだけど、
いまの映画館は欧米サイズになってるのだねえ。ただ、飲み物の
自販機を置いてなくて、カウンターでアホほど高い炭酸飲料を
買うしかないのはいかがなものか。と思う。バケツ(みたいな
容器)に入ったポップコーンとかさ。
ま、いいけど別に。

夕刻、疲れたのでスーパーでお弁当を買って帰り、
じゃがいもと玉ねぎのお味噌汁だけ作って晩ご飯。
わたしは冷たいラッシーがいけなかったのか、なんかまた胃が
拗ねてしまって、メイバランス・バナナ味。

う〜 マリーさんの紅鮭弁当、美味しそう・・・
もう、忌み嫌っているはずのパカパカ容器に詰められた出来合いの
お弁当さえ旨そうに見えるうううう
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 献立に困ったら | トップ | ミッション »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL