おさびし日記

たのしい作文練習帳

さんぼパンケーキ

2016-10-29 09:56:49 | Weblog
10月28日(金)

菓子パンと素うどん、とか、
トーストとカップ麺、とか、
ちちははの昼食は高校生男子のようであり、
わたしは昼食べないし、というわけで、
マリーさんのお昼ご飯を考えるのがむずかしい。

お揚げ炊いて残りご飯を酢飯にしておいなりさん、とか
三色そぼろどんぶり、とか、
土鍋で鍋焼きうどん風、とか、
自称ヒット作もあるにはあるんだけど、なんかワンパターン。
と、先日、天の声が「ちびくろさんぼ」と言った。
そうか、パンケーキ。
さっそくベーキングパウダーを購入し、卵、砂糖、粉、牛乳を
混ぜてなんとなくタネを作り、ココナッツオイルで焼いてみたら、
なんか、素朴なパンケーキができたではありませんか。
さんぼの、トラのバターじゃないけど(でも、本来の物語はバター
じゃなくギーです。で、パンケーキじゃなくチャパティだったんじゃないかな)。
ありがとう さんぼ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 読まずの書 | トップ | さんぼパンケーキ(つづき) »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL