おさびし日記

たのしい作文練習帳

晩秋の欲望

2016-11-28 20:30:12 | Weblog
11月28日(月)

そろそろ何らかの暖房器具を買わんとあかんなあと
手足、鼻先を凍えさせながら、思う。
今のところ実家から持ってきた電気カーペットで
凌げているけれど、これだけで冬を越せるとは思えない。
ドライヤーも欲しいな。夏場は扇風機で事足りてたし、
濡れたままでもよかったけど、もう、寒い。
寒いと、あれも欲しいこれもあったほうがいいなどと
思うようになって、なんかイヤ、である。できればいつでも
夏のようにおおらかでありたい。

そんな晩秋の
明日は
母が旅行土産を届けがてら、うちを見に来ると言うので、
おやつを用意し、五目ちらしの具をたいておく。
椎茸、ごぼう、にんじん、こんにゃく、高野豆腐を薄甘く。
それから酢蓮根を作り、
青じそと揉み海苔を買いにいく(やっぱりあったほうが
いいもんね)。
そうしたら疲れてしまって、
晩ご飯は、もう、簡単でいいか。
秋刀魚の開きを焼き、ほうれん草をざくざくっとお浸しにし、
豆腐とジャガイモ(変な組み合わせ)のお味噌汁を作り、
昨日の残りの里芋を温める。

ふーー
カラダ弱ってるーー とほほの更年期。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨。 | トップ | 柊だ。 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事