おさびし日記

たのしい作文練習帳

カニカマ=コーンフレーク

2016-09-18 08:55:31 | Weblog
9月17日(土)

京都へ、歌会に行く。
久しぶりに、なんていうか、シュッとした人たちに
会えるのが楽しみ。
会場に着いたらやっぱりみんなシュッとしてて、
よかった。

わたしは
このところ、
もう、歌つくれなくなったんかな。と、胃がきゅうっと
なるときがあって、とても恐ろしい。
今日も、うたあたま になってなくて、ぼーっと座ってた
だけ。でも、歌会はおもしろいから、歌読むのも詠むのも
好きだから、まあまたぼちぼちつくろ。
と考えたりもしてた。

長い道のりを帰り、
もう遅いから今日はスーパーのお寿司。ここのお寿司、好き。
なので、晩ご飯つくる時間がない、というシチュエーションは、
じつはけっこう楽しみである。
しかし、
本日。
お寿司売り場にて、
気に入ってた上巻きが、見た感じ、なんか、違う。カニカマ?
前はカニカマなんか入ってなかったはず。ちゃんと
高野豆腐とかかんぴょうだったはず。
カニカマはあかんやろ。入れたら「上巻き」と名乗らせたら
あかんやろ。

海苔巻きのカニカマ は、パフェのコーンフレーク である。

が、
心の広いマリーさんが、カニカマでも全然構わん
って顔してるので、買う。

でも、わたしは認めませんからねカニカマ入り。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 午睡 | トップ | カルシウム »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL