おさびし日記

たのしい作文練習帳

ミッション

2017-04-21 19:15:33 | Weblog
4月21日(金)

マリーさんの検査入院日。
朝、手続きして、部屋に案内され、主治医からの説明を聞く。
検査とはいえ、入院って、なんか不必要に病人化されるよなあ・・・
同室には重篤な人もいて、んんん なんかなあ・・・・

ゴハンもなあ・・・さっそくお昼から提供されて、普通食だし、
季節の食材いろいろ多彩に、栄養バランスよく作られているのだけど、
プラスティックの食器では美味しいものも美味しく感じられんでしょう・・・

まあしかし、ぐじゅぐじゅ言うててもしゃーないですな。
よいことに目を向けよう。向けると見えてくる、よいこと。
① 窓側のベッドである。外みえる。窓あけられる。
② 有休使って、堂々と仕事休める。カラダ休まる。
③ ベッドにカード式テレビが設置されている。さっそく千円のカード購入。
  (うちはノーテレビなので、マリーさんは激しく嬉しいに違いない。)
④ 電車とバスで割とラクに通える、通えば運動になる(わたくし)。
⑤ 待ち時間に本がたっぷり読める(わたくし)。
⑥ ゴハン作らなくていいので自分の胃のことだけ考えられる(わたくし)。

そう、自分の胃、と言えば、夕方帰宅したらいい感じに空腹で、
実家でもらったレトルトのスープなど食べてみる気になり、
お鍋で温めて、とろとろ啜った。美味しかった。
マリーさんを病院から救い出せ!というミッションのおかげで、
わたくしの胃が元に戻るのではないか、と
ものすごく期待している今宵でありました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いろんな心配、だけど映画館 | トップ | 二日目 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL