おさびし日記

たのしい作文練習帳

ゆくとし

2016-12-31 20:49:40 | Weblog
12月31日(土)

早朝からおせちを作りつづけ、午後遅く、無事完成する。
このスペースで、中鍋1、ミルクパン1、フライパン1で、
ほぼフルバージョンを作ったのはすごい。けど、なんか
今年は全体に味が濃くなってしまって、気に入らない。
まあ今さらしょうがないけど。
野菜お煮染、栗きんとん、大根なます。
海老の酒蒸しとその酒で炊いたお豆腐。高野豆腐、厚揚げ。
鰤の酒煮、八幡巻き。
あと、昨日実家でもらってきた黒豆などなど併せて、
ああお正月であるなあ。

出来上がってから、散歩を兼ねてスーパーへ出向き、
海老入りかき揚げと、大阪寿司セットを買ってきた。
で、晩ご飯は、年越し天ぷらそばとお寿司。

そうかーーことしがおわるのかーー しみじみ。



  しみじみ


あ、そうじ全然してない。明日する。

みなさまよいおとしを。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大きいつづら小さいつづら | トップ | くる(もう、きた)とし »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL