おさびし日記

たのしい作文練習帳

血って・・・

2017-05-15 20:58:21 | Weblog
5月15日(月)

朝、A内科へ血液検査の結果を聞きに行く。
なんとなく予想してたけど、やっぱり、どこも異常なし。
肝臓、膵臓、甲状腺。(コレステロールと中性脂肪は高い
けど今回の件では触れられず)というわけで、
いよいよ、食べられない胃は、西洋医学では原因不明で
見放されることになった。
まあE先生にほぐしてもらいながら、
食べたいときに、食べられそうなものを食べて
なるべく栄養とる、ように、していれば、いいか。

そして夕方、
今度は顔のかぶれを診てもらいに、K皮膚科へ。
なんかもう嫌だなあ病院ばっかりで。
K先生には巻き爪ワイヤーでお世話になったのだけど、わたくしは
密かに名医と決めている。多分、町の人々もそう決めてると思う。
10分前に着いたのに、もう外で5、6人並んでたし。
で、
かぶれてる部位からして、日光かぶれっぽいけど、何かの
アレルギーかもしれないので、
「いっぺん血ーとっとこか」
って、また血かい。今朝、内科で採血結果聞いたばっかりやん。

血とって、飲み薬と、塗り薬をもらい、次回は金曜日に。

スーパーに寄り、マリーさんのリクエストの天ぷらを買って帰る。
そのマリーさんは明日、過日の入院検査の結果を聞かされるのである。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 顔を覆う。 | トップ | 生き物ですから »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL