おさびし日記

たのしい作文練習帳

ナマを欲する。

2017-05-19 08:46:34 | Weblog
5月18日(木)

顔・首のかぶれは、日光や薬のアレルギーかもしれないけど、
レトルトスープを食べ続けたせいではないか、とも思い、
ここ数日、やめている。

これまでインスタント食品は滅多に摂らないカラダだったのに、
急に毎日啜りだしたから、変な反応起こしたのかもしれない。
で、(「で」ってわけでもないけど)
昨日お姉さんが、何か、見たことないミカンを送ってきてくれた
のだけど(名前失念、パンフレット紛失)、保存場所もないので
早めに消費しようというわけで、今朝、贅沢にベジーを回して
100パーセントミカンジュースをごくごく飲んだ。
ああ おいしい カラダが、ナマを欲しているのだ。乾いているのだ。

ミカンジュースののち、
諸々の用意があり散歩を兼ねて街にでる。
皮膚科で、なるべく陽に当たらないようにと言われているので、
大きなマスクを装着し、サングラスを掛けようと思ったら、
2年前にしつらえた大事な度付きサングラスが、ゆるゆるすぽすぽ
顔に全く引っかからない。病んだ胃が顔の幅まで縮めたのか。
若いときなら嬉しかっただろうけど、今は恐ろしいだけである。

とりあえず、まず眼鏡屋に寄って、サングラスの幅を合わせてもらう。
それから、ふたつみっつ用を済ませ、カンテで休憩。

スーパーに寄って、マグロの切り落としを買い、晩のおかずは、
マグロの山かけ(昨日なんとなく長芋を買っていたのだな)。
あと、あり合わせの具で、おでん風煮物。

レトルトスープに頼らぬよう、わたくしもマグロを少しだけ摂取。
ああナマモノは旨い。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 生き物ですから | トップ | サングラス小事件 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL