おさびし日記

たのしい作文練習帳

サツマイモチャレンジ

2017-01-30 21:17:23 | Weblog
1月30日(月)

おねえさんから立派なサツマイモをいただいていたのだけど
実家ではあんまり食べる習慣がなく、さて、どうしようかな
と考えてたら、先の方がぐにゃってなってきて、ああ
大変なんとかしなくては。
しかし、
焼いたり蒸したりっていうのも芸が無いし、別に芸しなくて
いいんだけど、もっさりもくもくしたものは苦手なのである、
体中の水分取られそうで。
で、
りんごとレーズンと一緒に甘く煮てみたら、これはまあ
食べやすかった。
それから、過日ここに書いたように、素揚げにした。
他の根菜と一緒に、大根おろしでおかずに。
そして今日は、
里芋の代わりに、サツマイモ入り豚汁。
ほくほく、
全体がほんのり甘くなり、意外に皮が良い香り。
うまいうまいとさんざん食べたあと、
「でも、やっぱり豚汁には里芋のほうがいいよね」
「うん」
って
どないやねん。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フルーツカウギス〜 | トップ | 骨格診断 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事