おさびし日記

たのしい作文練習帳

餅燃える

2017-06-09 22:18:58 | Weblog
6月9日(金)

過日実家から、新潟(親戚があります)のお米や野菜、
餅などなどが送られてきて、有難し。
さっそく、お芋とイカを炊いたり、お餅を焼いたり。

マリーさんは餅が気に入ったようなので、今日もお昼に、
磯辺巻きとお雑煮に・・・と思っていたのだけど、
いかんせん、わたくしは食べられん!

加えて昨日から体調悪くふらふらしている。そんなときに
餅を調えるって、なんか、もう、
なんでワシがこんなことせなあかんねん
 
と思えてきて、お餅をグリルに入れつつ、ちゃぶ台ひっくり返した。
そして、ふと見たら、グリルの中で餅に火がついて、ごーごー燃えて
いるではありませんか。怖いこわい。

燃え尽きた餅には悪いことをしてしまったな。
マリーさんは新しいのを焼き直して、砂糖醤油で食べていた。

なんか、ぐったり、なのであった。
ささやかな贅沢の一つ、赤城のイチゴパフェを食べたけど、
さほど美味しいとも思えず、このまま病みつづけたら
どうしよう、って恐ろしいばかり。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ろくがつむいかにあめざーざ... | トップ | クリームもどき »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL