おさびし日記

たのしい作文練習帳

新しい蓋、など

2017-06-22 21:41:02 | Weblog
6月22日(木)

鍋の蓋を買いに、ニトリへ出向く。
先週、まな板が落ちてきて見事に割れたのですね、ガラスの蓋が。

うちにある諸々は、概ね小ぶりで軽いものなのだけど、実家から
持ってきたまな板は、どっしり、じいちゃん(が生きてた頃だから
ずいぶん前である)が作ったというか削ったというか、手作りの板で、
厚さが3センチほどあり、めっちゃ重い・・・・
で、
何の話やったかというと、割れたガラス蓋を求めてニトリへ
行ったんやったな。それで、蓋と、ついでに新しいお箸と、
これからの熱帯夜に備えてひんやり敷きマットも買った。

午後、読書。
宮田珠己「そこらじゅうにて」(幻冬舎文庫)

晩ご飯は、昨日街でナンプラーとペーストを買ったので
久しぶりにグリーンカレー、鶏と茄子で。玉葱とピーマンも入れる。
かぼちゃのココナッツオイル炒め煮と、
キャベツの酢の物も
ちゃちゃっと作る。

グリーンカレーは野菜をとろとろに煮込んで、
少し食べた。ペッt、アロ〜イ
血となり肉となりもうしばらく生きられますように。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【おさびし十首選 塔6月号... | トップ | マンゴーつれづれ »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL