おさびし日記

たのしい作文練習帳

すりすりりんご

2017-02-24 09:55:24 | Weblog
2月22日(水)

固形物が食べられなくなった。
なんでしょう先週の土曜日、年に一度接するか接しないかの
ドーナツなるものを食べたのち体調が悪くなり、だらだらと
よくならないので月曜日に近所の医院へ。
急性の食あたりか、軽いノロか、ちょっと様子見ましょう、と
簡単な薬だけ出してくれた。
のだけど、またふわふわへろへろが始まってしまって、
ああもう不安でたまらない。
1年数ヶ月ぶりに、遠路をYクリニックまで行ってきた。

もう治ったーーと思ってたのになあ。

ドクターYは相変わらず飄々と、
「大丈夫〜 ゆ〜っくりしてたらまた治るから」
はあ。そうですね。
先生と処方箋薬局の薬剤師さんの顔を見ると、ちょっと安心
して、二週間分の安定剤と漢方薬を出してもらって帰ってきた。

お腹は空くんだけど、胃に入れると駄目で、ふうっとめまいする・・・・

マリーさんは元気なので何かの集団感染じゃなく、明らかにわたくしだけ。

で、元気なマリーさんのゴハン作ったり後片付けしたりするわけですが、
自分は食べられないのになんかなあ 
朝な夕な、チーズとろとろトーストとか、鍋焼きうどんとか、
わっしわっし平らげてくれるのは嬉しいんだけどさ、あたしも食べたいよ〜

わたくしはといえば、りんごをすり下ろしたり、ヨーグルトにジュースを
混ぜたりして、カップ1杯分をお腹に入れるだけでギブアップという、
情けないことこの上なし。
しかし
すりおろしりんごって、しみじみ美味しいものですね・・・・


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 出張 | トップ |  → 春 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL