塗装職人の休日 ~とある塗装職人のBLOG~

外壁塗装、屋根塗装の「住まいの塗装工房」を運営する株式会社タシロの塗装職人が、日々のいろいろを書き綴っています。

皆既日食って凄い!!

2009年07月23日 | Weblog
またまた久しぶりのブログです_(._.)_
なんだかんだバタバタしてまして_(._.)_

昨日の皆既日食、残念ながら大阪では確認しにくかったので沖縄の離島の生中継をテレビで見てました。

感想を一言で言うと…『自然の神秘に感動!!』ですね(/\)\(^o^)/

恥ずかしながら、あんなに素晴らしいことがおこるなんて予想もしていなかったんで、あんまり興味なかったんです…ハイ…(´Д`)

本当に鳥肌たちました!!

真っ昼間なのに一瞬で真っ暗になり、真っ暗になったため鳥や虫が鳴き出したり人は身動きとらず(とれず?)ただただ感動する。

今でこそ皆既日食ハンターと呼ばれる日食マニアの方々がいらっしゃいますが、古代の人々は悪魔の仕業と言っていたらしいです。

すごい言われかたしていた『皆既日食』ですが、あんなに凄いことが起こるのなら、いつかは現場に行き実際に体感をしてみたいです(^^ゞ


写真は得意先の方からの依頼で、うちの社長が塗装さして頂いた生玉祭りの看板です。
NHKの特集にも少し出てたらしいです(⌒‐⌒)