明日は朝から・・・


PLATINOで並んでお約束のケーキ買いましたヨ

もー今さら、クリスマスだからってプレゼント貰えるわけでもなく、ウキウキもしませんがー(-_-;)、外はどこへ行っても混んでるし、ゆっくり料理して「おうちでクリスマス」というのが最近の定番ですかね。


ビールの作品「ホタテとキウィのカルパッチョ」たいへんよくできました。


鶏肉のワイン煮。オリーブオイル+にんにく+唐辛子で鶏モモ肉をこげ色付くまで焼き、白ワインとたっぷりのシェリービネガーを加え、圧力鍋がシューシューなってから加圧5分+放置。オリーブオイルどぼどぼ使った割りには酸味がきいて案外サッパリ味で◎

飲んで食べておなかパンパンだけど、ケーキもあるわけですよ、やっぱり。
で、ショートケーキじゃ寂しいから、2人しかいないのにやっぱりホールのケーキを買ってしまい…当然食べきれず…



毎年のことなんですがーっ、翌12月25日は朝ごはんがケーキになってしまうんですぅ~!!
いい加減、学習しようよォ、もう! ハぅー、腹ぐるしい。
コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )

2006シリーズ終了!

 
12/17のクリスマスレガッタは、朝から南西のブン吹き!シリーズ成績は既に決まっていたため、hobbyhawkは無理せずサッサと断念し、海援隊に合流させてもらうことに。
ドッパーーーン!!!の波の中をドックアウトするも、風速は40ノットを越え、機走でも全然前に進まない…こりゃダメだ~と帰港すると、案の定他艇もジャンジャカ帰ってきて結局スタートする前にノーレースとなりました。カッパ&セール、濡れ損です~。


みんなが一斉に引き返しヒッチャカメッチャカになったハーバー内

その後のパーティーでは年間表彰がおこなわれました。
今年の優勝はM越御大率いる右舷お子様、2位は我らがエースあど号、3位はななななんとライバル艇フェロちゃんでした~。


2006シリーズ優勝はStarboard Jr. 黒いおじさんオメデトー!


第2位 アドニス 来年はもちろんフラッグ奪還?


第3位 フェローズ あっぱれです。くぅー、来年こそは…

で、4、5、6位で最終戦まで1ポイント差以内で熾烈な戦いをしていた海援隊、陽光、そして我がホビーホークの行方は…。前回のレースで一度は4位を夢見たのですが、風なくなり名島再スタートにてツボり…あームニャムニャ。


今年は総合6位デシタ!首の皮一枚でなんとか表彰台。

それにしても、2006年もまたまた楽しいクラブ活動でありました。今年は年明け間もない頃に2勝して波に乗り、夏に向けてなけなしの資金にてセールを新調し!ますますパワーアッーーーップ!の予定でしたが、その矢先に大黒柱のビール先生が椎間板ヘルニアを患い戦線離脱…。途端に人も足りなくなりこれが結構こたえましたが、「お父さんナシで子供たちだけでレース」みたいな感じで、まーなんとか頑張って乗り切りました。


皆勤賞で鼻クソほじる男


腕立て伏せ100kg超クラス優勝のトナカイ

表彰の後は、恒例!筋肉バトル。今年の腕立てチャンピオンは元ニッチャレS津氏に決定。10万円のリドガードプレゼンツのセール券をかけてイス取りゲームで大ハッスルし、最後の大ジャンケン大会で50万円相当のジェノア券をゲットしたのは、ナント!海援隊でした。

ああぁあぁあぁウラヤマヒー!


皆さん、2006年も楽しかったです。ありがとございました!!

HMYC2006シリーズ年間総合成績はこちら

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ゴムフェチネコ

久々のネコネタです。

ウェットブーツって、中までチャント乾かないじゃないですか!特に冬は。
なので、ヒーターの前に転がして乾かしていたところ、ゴムフェチ野郎に見つかってしまいました~!




なんで、革製品とかゴム製品に反応するんですかね。それともこれはうちのネコだけの悪癖ー?




新しい靴を買うとよく玄関で抱きかかえてラリってますが。悪癖!
…っていうか、オツム弱っぽい。
 
 

コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )

マッスル・バー

旬を過ぎた話題で申し訳ないけど、アジア・パシフィックマッチの期間中、クラブメンバーにより運営されたバーカウンターは、当初きれいどころのジョシたちがドリンクをサーブする予定だったのですが…。いつのまにか体でっかちに占拠されてしまったので、名前を 「マッスル・バー」 に変更しての営業となりました。(-_-;)
やっぱり体育会系ヨットクラブなわけです。


で、委員長、なんで裸なんですか?


委員長お酒酌み交わす。お酒酌み交わした後は…


やっぱりこうなりましたかーっ…。
ドイツVS日本の対決は日本の勝ち。ニッポン万歳!



100kg超のでっかいのをでっかい奴らが持ち上げる図。
さすがに胴上げは無理ぽいです。


念のため言っときますけどこれ、アームレスリング全日本でも一気呑みコンテストでもなく、マッチレース全日本ですから。しかも、翌日もレースですから。

このあとバハナズバーへなだれ込み、さらに激しく飲んだようで、帰宅のつもりが長い長い「横須賀線の旅」(逗子→横浜マークをオーバーセールし錦糸町!→引き返して次に目覚めたらまた逗子!%終電=もうおうちに帰れません)を経て結局葉山へ舞い戻ってきた、なんて人も。(-_-;)

ぶっ壊れた日本人チームに対してドイツチームは翌日爽やかな顔でマリーナに一番乗りしてました。

腕相撲は勝ち、でも呑みは負け。みなさんこれからもがんばりましょう。?
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

オツトメ終了!

パーティーではNCバーを出店?し大好評

先週末おこなわれた全日本・アジアパシフィックマッチレース、無事終わりました。クオリティの高いレースをつくりあげた少数精鋭の海上運営チーム、心配りと段取りに奔走した陸上スタッフ、毎晩大いに盛り上がったパーティーのバックアップに駆けつけたたくさんのクラブ員などなど、JYMAとHMYCが協力して開催した手作りの「プチ・国際レース」は成功裏に終わりました。ニッポンカップみたいな華々しさはないけれど、これはこれで身の丈にあっていて良いものです。

選手のみなさんが満足して帰ってくれることが一番うれしいことではありますが、実際は、ホスト側のわたしたちも相当楽しんだのでそれが一番ですかね。



我らが葉山ッ子・稲葉チームの3人&サポート隊アンドー氏

熱海ッ子じゃなくて葉山ッ子だよ、ね…?
いつも、クラブレースで一緒の仲間たちです。韓国チームのキャンセルで急遽決まった出場だけど強豪相手に5勝は立派!拍手!身内が出ていると応援にも力入り、外野はヒジョーに盛り上がりましたょ。アリガトウ~。


優勝は、中村匠選手率いるシエスタチーム。準決勝、決勝共にとても見ごたえのあるすばらしいマッチでした。


最後まで残ったスタッフと森デニで打ち上げ


で、伊藝氏宙に舞う。最後はHMYCお得意の胴上げで〆です。


大車輪のeさん&Oh-No!さんはじめ運営のみなさま、大変お疲れ様でした!
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )