釣りましょう広島

広島近辺の釣りに関する情報を書いて行きたいと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

釣り道具の整理

2008年01月29日 | その他

久々に2週間釣りに行っていません。。

2週間ガマンしましので、今週末は「ヤリイカ」か「カレイ」かって考えていたんですが、今時期の中国山地越えは厳し~い。おまけに週末に予定を入れられてしまったようです。むむ・・・しかしそこで諦めるわけにはいかないので、日曜日にでも早起きしてカレイ釣りに行こう~!!と思っていますー。

絶対に「巨大ボンボン仕掛け」を使う!!

そんなこんなで釣行がなかったため、色々と道具を整理しました。整理すると沢山釣り道具がある事に気付かされます。投げ/カゴ/フカセ/エギング/ルアーその他色々、まぁーよくもこんなに道具が。。

道具の中でも今では使用しないものが結構あります。やっぱりある程度の道具に使用頻度が偏ってしまうようです。色々試して釣って、自分にあったものに落ち着くんでしょうね~。

基本的に道具はBOXやセットに分けています。

「メインBOX」「投げBOX」「船釣りBOX」「エギセットx2」「ルアーセットx2」「タチウオセット」「カゴ釣りセット」「ヤリイカorアオリ泳がせセット」「リール棚」「糸ケース」「ブクブクセット」「各種自作セット」「竿立て」「浮きセット」

等ががあります。通常は、「メインBOX+狙いのセット」を持って出かけるのがスタイルになっています。着るものやバッカン等は別。

って多すぎですよね~。整理するのは大変で、どこに何があるのか覚えておくのも大変です。忘れるのでダブって購入する事も><。もう少し整理の方法を変えてしまうのがよいのかも知れませんねー。

というか、「今年は節約して、釣り道具を買い増さない!!」って考えましたが、所詮無理でしょう・・・・。

#今日は何のブログやら・・・

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5号ハリス50mが100円!安いな... | トップ | インスプールのリール »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
カレイ釣りの楽しみ方 (カレイの魅力)
釣りの中でも人気のカレイ釣り、魅力は・・・