続・KOOさんのENJOY LIFE

日々身のまわりに起こった出来事などへの思いを綴っています・・・・・ちょっときれいな写真と共に・・・

ハワイ州とアラスカ州の無いアメリカ合衆国の州地図をもらいました。

2017年05月15日 21時31分58秒 | 日記

 今日の午後、TG12周年記念コンサートのプログラム作成担当者同士で、パソコン画面内で内容を検討しました。プログラムの表紙や内容の骨子は ほぼできていますので、提案のあったToさんのイラストをどう入れるかという問題の検討です。
 それが終了して、大阪城公園内を通って帰りました。森ノ宮駅近くで、英会話を少し・・と、アメリカ人が話かけてきました。英語は話せるか?Hobbyは? アメリカへ行ったことがあるか? などなど。 
 I have visited Hawaii and Anchorage airport・・・・・・と答えていました。 30年以上前 日本からヨーロッパへ行く航空機は給油のためにアンカレッジ空港へ降りていたのです。その時のことを言ったのです。 さてアメリカ合衆国の州地図を戴きました。 質問に答えたハワイ州とアラスカ州がありません。何で?という感じでした。

↑12周年のプログラムに Toさんのイラストをどう配置しようか、相談しました。結論は出ていません。
 
↑大阪城公園で話かけて来たアメリカ人です。       ↑アラスカ州とハワイ州が無いアメリカ合衆国の州配置頭。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« ふれあい祭り 花園中央公園会... | トップ | 京阪・八幡市駅⇒上津屋橋⇒京阪... »