続・KOOさんのENJOY LIFE

日々身のまわりに起こった出来事などへの思いを綴っています・・・・・ちょっときれいな写真と共に・・・

京セラドームのプロ御野球 オリックス⇔楽天を観戦してきました。

2017年07月29日 21時54分17秒 | 日記

 午後から京セラドーム球場のプロ野球、オリックス・楽天戦を観戦してきました。暑い季節、ドーム球場は快適です。この暑いのに高校野球など 炎天下でプレィをしている選手、応援団の人たちのことニュースで見て「大丈夫か?」と思いますし、2020年オリンピック東京大会が炎天下で行なわれるようで 「何で、そんな暑い時に?」と思います。
 さて、久しぶりにプロ野球観戦でした。いつも感心するのは野手たちの球さばきの見事なことです。この日は5対2でオリックスが勝ちました。 オリックス側で観戦していましたが、外野席からのトランペット、ドラムの声援に合わせて手拍子を打って応援を楽しみました。我々は応援するために何ひとつグッズを持っていませんでしたが、まわりは応援タオル、ロケット風船、応援バットなどを準備し、それにユニホームシャツをきちんと着て応援する人たちがいっぱいでした。

 
↑阪神電車ドーム前駅で降りると、そこは京セラドームです。 ↑ドーム球場は暑い夏でも快適です。

↑この日、「君が代」は女性シンガーのソロでした。
 
↑野球観戦に、ビールが欠かせません。        ↑球場内をあっちへこっちへ 上へ下へビールを売る女性です。

↑この日の対戦相手は楽天イーグルスでした。 バッターボックスは「銀次」です。

↑白熱した試合が続き、野球を楽しみました。

↑オリックスの外野席応援団です。 大きな名前入りのフラッグは「T OKADA」だけのように感じました。

↑7回の裏、ラッキーセブン オリックスの攻撃に備えて膨らんだ風船がいっぱいです。

↑7回の裏、ラッキーセブン オリックスの攻撃開始が告げられると、みんなロケット風船を上へ向かって放します。

↑5対2でオリックスが勝った瞬間に勝利を祝う風船が飛ばされました。

↑勝利のオリックス選手のヒーローインタビューです。この日は3人でした。
 
↑ヒーローインタビューの様子が球場内に映し出されています。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 高大・白熱教室で博物館のジレ... | トップ | オリックス・バッファローズの... »

コメントを投稿