続・KOOさんのENJOY LIFE

日々身のまわりに起こった出来事などへの思いを綴っています・・・・・ちょっときれいな写真と共に・・・

赤い「ヒガンバナ」が一輪咲きました

2016年09月14日 18時33分30秒 | 日記

 朝 ヒガンバナが咲いていました。2日前にこのブログに載っている蕾が開いたのです。 太陽が昇って 気温が上がると花が痛んで来ると思い 手早く写真を撮りました。文章を載せようか、載せないでおこうか迷いました。 下のヒガンバナの写真が気に入らなかったからです。
 この日の散歩は短距離でした。 拙宅⇒若江木村通⇒ 若江南郵便局⇒木村重成像⇒蓮城寺・木村重成公霊牌所⇒若江鏡神社⇒Round One⇒消防署若江出張所⇒拙宅  運動量はほとんどありませんでした。

↑開花したヒガンバナです。
 
↑蓮城寺 木村重成公霊牌所  真田丸の幟も立っています。 ↑若江鏡神社の参道と拝殿です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 「体感☆Oculus Rift 河内寺廃... | トップ | きらりウォーク 「堺最古の 小... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。