続・KOOさんのENJOY LIFE

日々身のまわりに起こった出来事などへの思いを綴っています・・・・・ちょっときれいな写真と共に・・・

寒い冷たい奈良歩きの日でした。

2017年03月07日 19時42分00秒 | 日記

 奈良を歩いて来ました。寒そうなので厚着をしていきましたが、結局雨になり寒い冷たい散歩になりました。それに歩いている人がほとんどいない日でした。
 奈良市内を南の方へ歩いて行くと、新薬師寺を過ぎたあたりから すぐに野原の田舎道の雰囲気の所が多く、西の方に生駒山が一望できます。歩いている内に空が 黒い雲に覆われて雨雲がどんどん近づいてきてついに歩いている所も雨になりました。通りがかりの神社の境内で20分ほど雨宿りをしていると小雨になり、近くを走っているJRの駅へ急ぎました。JR帯解駅からJR奈良駅まで電車に乗って ほっとした この日の散歩でした。

 今日のコースは近鉄奈良駅⇒春日大社一の鳥居⇒ささやきの小道道標⇒新薬師寺門前⇒白毫寺分岐⇒八阪神社⇒平尾池⇒崇神天皇陵⇒円照寺門前⇒山村町バス停⇒下山バス停⇒JR帯解駅・・・・JR奈良駅⇒近鉄奈良駅
 運動量は 歩数 22,068歩、いきいき歩数16,729歩、活動量 10.2エクササイズでした。

↑「新薬師寺」の山門です。
 
↑しだれ梅が見事に咲いていました。            ↑山笑うの季節になってきました。

↑奈良を歩くと、西の方に生駒山が見えます。少々黒い雲が気になりました。

↑どんどん雲が厚くなり、生駒山に雲がかかってきました。
 
↑生駒山のあたりの雨がこちらへやって来ます。     ↑ついに雨が降り出し、神社で雨宿りをしました。
 
↑雨が通り過ぎました。JR帯解駅から奈良へ戻ることに。  ↑桜井方面行の電車が到着しました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 姉妹クワイアのメンバーも加... | トップ | 昨日の外出の影響? 花粉症の... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。