続・KOOさんのENJOY LIFE

日々身のまわりに起こった出来事などへの思いを綴っています・・・・・ちょっときれいな写真と共に・・・

膨らんでいたサルスベリの蕾(つぼみ)が みごとに開花しました。

2016年10月15日 17時06分56秒 | 日記

 昨日まで膨らんでいたサルスベリの花がみごとに咲きました。このブログに一昨日、昨日と連日載せていたサルスベリの蕾(つぼみ)が咲いたのです。 
 午後  校区老人会・会長会議があり、出席してきました。ここ連日 気温が下がって夏の暑さが終わったと思ったら肌寒い・・・お互いに こんなあいさつを交わす季節になりました。この会議はいつも 室町時代末期に忽然と諸文書の記録から姿を消した若江城跡に建つ若江公民分館の隣の「老人憩いの家」で行われます。


↑きのうまで蕾だったサルスベリの花がすっかり開花していました。
  
↑若江城跡の碑です。            ↑若江公民分館です。      ↑公民分館の隣、老人憩いの家です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 秋空の下で庭木の剪定を少し・・・ | トップ | 「吟詠歌謡を楽しむ」催しを聴... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。